こんばんは!

 

 

お客様も自分もおしゃれになって

好きな仕事で人を喜ばせる

カラーアナリストになる方法を伝授

三好さよ子です。

 

 

 

皆さん、お正月は何して過ごしましたか?

 

私は実家に帰省してたので

食べては寝るの繰り返し 笑

 

でも美味しかったので

良かった事にします。

 

 

 

では早速、今日のテーマ

 

カラーアナリストは

おしゃれ「ド」初心者の方が上手く本当の理由

 

 

この答えはズバリ!

 

「人に喜ばれる仕事ができるから」

 

 

 

どんな仕事であれ

人から喜ばれたい

「ありがとう」って言われたら嬉しい

そんな気持ちありますよね。

 

 

仕事が上手くできるかどうかの

基準は色々あるでしょうが、

 

カラーアナリストの場合

「人に喜ばれるか」が

大きく関わっています。

 

 

「三好さんに頼んで、本当によかった」

 

こう言われたら

最高にいい仕事ができた

ということ。

 

私だったら

お土産たっくさん買って帰宅します 笑

 

 

 

さて、私もおしゃれド初心者から

カラーアナリストを目指した一人。

 

 

仕事をする中で

「人から喜ばれる」ために

実践していることを3つ

ご紹介します。

 

 

 

①「変化」を見せる

 

色布を使って

お顔の変化を見せたり

 

口紅を塗って

違いを見てもらう

 

パーソナルカラー診断では

「変化」を感じて頂く

瞬間が色々あります。

 

 

なぜ「変化」が大事かというと

「やってみよう」という

行動に繋がるから。

 

 

どんなにいいアドバイスをしても

行動してもらえないと

「へぇー」で終わってしまいます。

 

 

行動してもらうには

まず心を動かすこと

なんですよね。

 

 

だからレッスンでは

必ず「うわぁ~」と

言って頂けるようなポイントを

見つけるようにしています。

 

 

 

②「個」を尊重する

 

当たり前のことなんですが

お客様の好み、現状、

そして過去も絶対に否定しない。

 

 

これは私が起業当時から

心掛けていることです。

 

 

「こうするといいですよ」

って伝えると

 

マイナスな面を

思い起こさせてしまう場面が

どうしても出てきます。

 

 

「こういうことしてるから

似合う服が見つからないんですね」

みたいなね…

 

 

でもこういう時は

マイナス面は少なめにして

 

「これから気をつけたらいいですよ」

 

「今日からは見つけれますよね~」

 

みたいに伝えるんです。

 

 

明るさやプラス面への気持ちが

多い方ほど即行動に移してもらえるし、

 

「楽しかった」って

お帰り頂けるのは

間違いないです。

 

 

③お客様も自分も。

 

①「変化」も

②「個」も

 

このどちらも上手くいくのは

自分の言葉で伝えるからだと

思っています。

 

 

養成講座では

お客様に伝わりやすい表現も

習いますが、

 

それだけではなく

自分から出てきた言葉を

繋いで

 

アドバイスした方が

何倍も心に残ります。

 

 

こういうのって

感情が乗るって

感じなのかな、と

思う。

 

そのためにも

自分でいろんな試行錯誤をして

感情を味わうのが一番かなと。

 

 

ド初心者だと

自然と試行錯誤が増えるので

 

「お客様も自分も」の発想が

増えます。

(私もそうでした^^)

 

 

 

ということで

ド初心者の方は絶対

良いカラーアナリストに

なれますよ。

 

実際に意外と

異業種から目指して

上手くいっている方が多いです。

 

 

カラーアナリストの仕事について

もっと知りたい

 

という方に

 

 

こうしたリアルな情報を

公式ラインでは発信しています。

 

どこでもわかる

資格についての基本情報ではなくて

「本当のところ」を知って頂くことが

 

これからディプロマ取得を目指す方の

お役に立てることだと

思っています。

 

 

申し込んでから

アレ?ということが

ないように

 

実際の活動を知っておくのを

おすすめしますよ。

 

 

公式ラインはこちら

↓↓↓
友だち追加

 

またご質問などありましたら

お気軽にどうぞ♡

 

 

それでは明日も

いい一日になりますように♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。