こんにちは!

イメージコンサルタントの三好さよ子です。

 

 

今日は娘の修学旅行用の服を買いに出かけました。

 

試着中は座って待つわ♡

 

 

さてよくお客様に

これ言ったら終わりよ!って

伝えている3つのセリフがあって

 

1つ目「私、おしゃれじゃないから」

2つ目「色黒なので似合うものがない」

 

そして3つ目が

「もう歳だから」

 

 

どうでしょう?

1つでも当てはまるもの

ありましたが?

 

 

 

「おしゃれじゃない」っていうのは

何基準か?という話で

アパレル店員さんみたいな人を

おしゃれと言うひともいれば

 

なかなか真似できない超個性派の

ひとをおしゃれと感じるひとも

いますよね。

 

だからそんなことは全然気にしなくていいんです。

 

 

あと2つ目の「色黒だから」というのも

カラーアナリスト目線で

「100%そんなはずない」

と言い切れます。

 

 

問題は3つ目ですね。

 

実は年齢を気にする人ほど

垢抜けない人が多い体感がしています。

 

 

例えばまわりに自分より若いひとが多くて

年齢を気にしやすい環境にいると

しても

 

気になる人は「若い人っていいな」の

部分にフォーカスしがち。

 

 

気にならない人は

「若い人がまわりに多いからいい刺激がある」

って言われるんですよね。

 

 

 

ちょっと話はずれるかもしれませんが

今回の娘の買い物も

 

ファッション関係の仕事をしている母が

いるということで

「○○の私服もおしゃれなんじゃね」

みたいなことを言われたみたいんです。

 

 

ご存じの方もいらっしゃると

思いますが私の娘は全くおしゃれに

興味がなくて

 

 

そんなこと言われたら嫌な思いしているのかなと

思ったら全然そんなことなくて

 

「もう、ママ付き合ってよね」って。

 

 

結局、若いとかおしゃれとか

比較しない人はいないけど

そこは考え方次第!!

 

 

歳相応のゴールを探す人は

結果おばちゃんファッションに

なってしまいますよー 笑

 

 

2022年も残り2ヶ月となりました。

講座の方も5日程のみです♡

 

 

 

●お知らせ●

11月 プライベートパーソナルカラー診断
・日程 11日(金) 26日(土) 27日(日)
10-12時枠、13-15時枠をお選びください。
・場所 大阪上本町or芦屋

12月 プライベートパーソナルカラー診断
・日程 11日(日)
10-12時枠、13-15時枠をお選びください。
・場所 大阪上本町or芦屋

12月 ショッピング同行
・日時 10日(土)10時半から約2時間程度

講座に関する詳細とお申込みはこちら