こんばんは。

 

 

パーソナルカラーアドバイザーの

三好さよ子です。

 

初心者が10分でこの出来なら

いいよね~

 

 

ちょっと、これは感動的だったので

早速ブログに書いちゃおうと

思います。

 

 

「美は細部に宿る」と言いますが、

 

大雑把な性格のため

細部は見てみないフリが

できる私です。

 

 

4枚重なったベーコンは

そのままフライパンに入れて焼き、

 

 

大根おろしは水分が絞り切れてなくて

水っぽいことは

しょっちゅうです 笑

 

 

 

 

でもね、指先だけは

ちょっと気になるのよね。

 

 

仕事の上でも

手は何かと使うし、

 

普段も何かと目に入るので

指先はきれいにしておきたいなと

思ってしまう。

 

 

だからネイルは

いつもジェルネイルをしてもらってたんですね。

 

 

 

いつも単色、

そして洋服に浮かない

ベージュやピンク。

 

 

あくまでネイルは

指先をきれいにしておくために

必要なもの、

って感じでした。

 

 

 

そんなシンプルなデザインなら

自分で塗ったらいいんだけど

 

大雑把ちゃんは、

 

ていねいに塗れない

塗った後も雑なので

すぐに傷つけてしまう・・・

 

 

ほんと悲しいけど、こればかりは

直らないんですね。

 

 

 

私にセルフネイルは

一生無理だと諦めていたところ、

 

先日、同行させて頂いたお客様が

いつもと違って

きれいなネイルをされていたんです。

 

 

こちらのお客様は

医療関係のお仕事をされているので

ネイルはNGと

お聞きしていたので、

 

どうされたんですか~?と

伺うと、秘密を教えてくれました。

 

 

 

Ohoraのセルフネイル

 

 

つけるのが簡単なだけでなく

すぐ剝がせるので

 

お休みの日や

お出かけの時だけって

楽しんでいるそうです。

 

 

 

早速やってみたら

とっても簡単で「これ最高ー」

 

 

ネイルへ通いたくなくて

自分で塗るのも苦手な人は

もうコレ!

 

 

ohora(オホーラ)公式HPはこちら

 

楽天やAmazonからでも

購入出来ます。

 

 

私は公式HPから購入しました。

ジェルを硬化させる為の

ライトが無料になるクーポンが付いてきてお得に買えましたよ~

 

 

私も、お試しで1種類しか

購入しなかったので

もうちょっと買おうと思います。

 

 

 

*********************

 

カラー講師歴15年、現在は独立しサロンを主宰。

プライベートではセンスなし、

スタイルなし、予算なしでも

機嫌よく過ごせるおしゃれを

実践中の毎日です。

 

 

大人のおしゃれについて、お悩みを募集しています!

 

三好さよ子お悩み相談グループはこちら

(新しい相談専用の公式LINEアカウントです)

 

自己紹介の動画^^

 

今ならお一人ずつ無料アドバイスを

させて頂いてます。

 

こちらのアカウントでも

無料冊子プレゼント中!

「意識するだけで整うクローゼット整理術」


 

☆★各レッスンついてはホームページにて★☆
COLOR STYLE

 

☆★日常の出来事とアラフィフコーデのインスタグラム★☆

インスタライブやってます。

 

@sayoko.color