こんばんは。

 

 

パーソナルカラーアドバイザーの

三好さよ子です。

 

ロングカーディガンも良いですね。

 

カーディガン:ANAYI

Tシャツ:UNIQLO

デニム:REDCARD

 

 

ちょっと落ちたけど、

すぐ戻りました。

 

体重のことです。 笑

 

 

今月末はある企業のイベントを

控えているので、

もう少し絞りたいと思っているんですが・・・

 

 

 

体型の悩みは尽きませんよね。

 

もうちょっと、

ここがああだったら・・・って。

 

でもまぁ自信がある、という人にも

滅多に出会うことはありません。

 

 

 

私の一番の悩みは、背が低いことかな。

 

現在153cm

体重は40台後半。

 

ちなみに、足のサイズは22.5cm

なので

 

足も背も2年以内に

娘に抜かされるでしょうね。

 

 

 

恵まれたプロポーションとは

決して言えないけど

 

背を高く見せるようには

気をつけていて

 

それが

すらりと見せる体型カバーコーデに

役立っているのは唯一良かったことかも・・・

 

 

 

下半身が太いとか

お腹が出てるとか

 

背が低いと

こういうことが致命的かと思うくらい

もろに影響が出てしまうので

 

 

私の大丈夫なことで

応用できるものもあるんじゃないかな

と思っています。

 

 

昨冬のコーデ

 

 

今年の秋も

ニットベストや

ジレをよく見かけるのですが、

 

こういうお尻まですっぽり

隠せて

 

お腹まわりに視線を集めない

アイテムは、体型カバーに便利ですよ。

スタイルもすらりと見せてくれるしね。

 

 

それに何が良いって

今からすぐ使えて

3月までOKと。

 

息が長いのが、嬉しいポイントです。

 

 

晩夏はTシャツやノースリーブと

合わせて、

 

冬はニットの上に重ねると

暖かいんですよ。

 

 

 

私はこういうほぼ年中使える

おしゃれ見せのアイテムを

 

クローゼットに1つ用意しておいて

ちょっとした時に着ています。

 

 

普段に使っているTシャツが

おしゃれ着に変わり、

 

さらに体型カバーも出来るので

たいへーん有りがたいのです^^

 

 

 

 

***************************

カラー講師歴15年、現在は独立しサロンを主宰。

プライベートではセンスなし、

スタイルなし、予算なしでも

機嫌よく過ごせるおしゃれを

実践中の毎日です。

 

 

大人のおしゃれについて、お悩みを募集しています!

 

三好さよ子お悩み相談グループはこちら

(新しい相談専用の公式LINEアカウントです)

 

自己紹介の動画^^

 

今ならお一人ずつ無料アドバイスを

させて頂いてます。

 

こちらのアカウントでも

無料冊子プレゼント中!

「意識するだけで整うクローゼット整理術」


 

☆★各レッスンついてはホームページにて★☆
COLOR STYLE

 

☆★日常の出来事とアラフィフコーデのインスタグラム★☆

インスタライブやってます。

 

@sayoko.color