こんにちは!

 

 

パーソナルカラーアドバイザーの

三好さよ子です。

 

 

急に涼しくなって・・・

関東の方はもっとみたいですね。

 

 

昨日は色彩検定の対策レッスンがあって

出かけたのですが

歩くと蒸し蒸しして、

 

冷たい飲み物を飲んだら

一気に冷えました。 笑

 

 

年のため羽織物を用意しておいて

良かったです。

 

 

 

まだまだ暑いだろうな~と

思っているところ突然、

 

手のひらを返したかのように

涼しい日になる時がありますよね。

 

 

 

行き当たりばったりな性格なのに

羽織物を用意していた自分を

褒めてあげようと思います。

 

 

 

ところで羽織物って、いくつ持ってますか?

 

 

私、この時期使えるのって

薄手のジャケットを1つしか

なかったので、

 

今回1つ購入しました。

 

GU

ワイドリブVネックカーディガン

 

 

 

これがなかなか上品で

とっても良かったです。

 

 

今はちょっと肩にかけたり

ノースリーブの時に

軽く羽織ったりと重宝しています。

 

もう少ししたら

1枚で着ることもできそうだなと。

 

 

 

素材はレーヨンとナイロン。

1年着たら、毛玉が出来たり

よれてくるかもしれませんね・・・

 

でも、1年着たら十分じゃないかとも

思う。

 

 

 

新しい商品って

やっぱりどこか、その時らしさが

入っています。

 

シンプルな形と思っても

丈や袖のデザインとか

ちょっとしたことが違うんです。

 

(何年か前に買ったカーディガン、

当時ミモレ丈のふんわりスカートが

流行っていたので、すごく丈が短いの・・・)

 

 

 

わが子と比べると

消しゴム1つでも大切にするように

育った世代なので

 

モノを粗末に扱うことは

好きではない方です。

 

 

だから、少し値が張っても

良いものを買って

長く使った方がいいんじゃないかって

 

プチプラ価格を前に

自問してしまいます。

 

 

ついでに

若い子ならともかく

いい歳して・・・とか、

 

余計なことまで 笑

 

 

それでも、

センスもなく

予算をかけずに

 

おしゃれに過ごしたいと思ったら

今のものを買う、に越したことは

ないかなと。

 

 

今のものには、それだけで

今年らしいセンスが取り入れられるから。

 

 

実はね、

良いカーディガンもあるんだけど

 

汚れを気にしたり

個別で洗濯しないと

いけない手間がよぎって

 

ここぞ、という時しか

着てないのよね。

 

もう、こういうものは手離そうと思っているんです。

 

 

なんだか

どっちが勿体ないのか

わからなくなっちゃって 笑

 

 

***************************

カラー講師歴15年、現在は独立しサロンを主宰。

プライベートではセンスなし、

スタイルなし、予算なしでも

機嫌よく過ごせるおしゃれを

実践中の毎日です。

 

 

大人のおしゃれについて、お悩みを募集しています!

 

三好さよ子お悩み相談グループはこちら

(新しい相談専用の公式LINEアカウントです)

 

自己紹介の動画^^

 

今ならお一人ずつ無料アドバイスを

させて頂いてます。

 

こちらのアカウントでも

無料冊子プレゼント中!

「意識するだけで整うクローゼット整理術」


 

☆★各レッスンついてはホームページにて★☆
COLOR STYLE

 

☆★日常の出来事とアラフィフコーデのインスタグラム★☆

インスタライブやってます。

 

@sayoko.color