こんばんは。

 

 

パーソナルカラーアドバイザーの

三好さよ子です。

 

 

昨日はカルチャースクールで

レッスンでした。

 

 

春から始まった3ヶ月コースなんですが

コロナで休講になったりと

不規則なスケジュールの中、

熱心に通って頂き、本当に有りがたいです。

 

 

最終日の昨日は

パーソナルカラーをメイクで

レクチャーするレッスン。

 

毎回、盛り上がりますね。

そして変身します。 笑笑

 

 

私のメイクは、

コスメカウンターでしてもらった直後に

トイレに駆け込みたくなるような

 

しっかりメイクではなくて

かなりナチュラルなメイクです。

 

 

私自身がしっかりメイクを

好まない理由もあるのでしょう。

 

 

朝、クローゼットの前に立ち

今日の服を選び、

今日の顔を作る

 

そんなパパッと日常の流れで

できるくらいの暮しに合うメイクが

好きなのです。

 

 

 

そしてその程度のメイクでも

生徒の皆さんが変身するのは、

 

いつもよりちょっと丁寧にすることと

色選び、形の整え方をお伝えするくらい。

 

 

最近は眉メイクのご要望が多いですが、

 

お顔立ちに合わせて

少し太くしたり、

均一に色が載るようにする

 

 

それだけでちゃんと、なります。

 

お顔立ちに合わせた眉ってこんな感じです。昨日のワンショットから。

 

 

私は美容整形を否定する訳では

ないけれど、

 

お顔立ちはそれぞれに

意味があるような気がしています。

 

 

きれいになりたい気持ちは

もちろんあるけれど、

生まれ持った素材を

活かしてあげたいなと思うのです。

 

 

私も気に入らない部分は

色々あるけれど、

 

そこをメイクでカバーしたり

補正しながら

お付き合いしている感じ。

 

 

昨日の生徒さんに

上手く伝わるといいんだけどなぁと

思い、

 

抽象的な言い方だけど

書いてみました。

 

 

たぶん私がこういう考え方をするのは

 

根本にパーソナルカラーと同じ

捉え方があるからだと

思います。

 

 

肌、髪、目、すべてが

自分らしさであって

全てが魅力です。

 

それが流行や自分の好みで

ネガティブポイントに思う事が

あるかもしれないけれど、

 

 

もしかしたら

他の誰かにとってや時代の流れで

憧れのポイントになることもある。

 

 

きれいになるのと

自分の魅力を認めることは

一緒の方向を向いていて欲しいなと思っています。

 

 

なんや、なんや~

今日のブログは~笑

 

という訳で

私は私の魅力を生かして

昨日のコーデは、

 

黄色のワンピースに

ブラウンのジャケットを

合わせました♡

 

 

 

久しぶりに外部の講座だったので

きちんとおしゃれをして

ヒールをコツコツさせて

歩くのが気持ちよかったです。

 

 

 

秋の講座募集が始まります。

4名様限定でしっかりと学ぶことが出来ますよ。

 

詳しくは、近鉄文化サロン阿倍野まで

お問い合わせ下さいね。

 

 

***************************

大人のおしゃれについて、お悩みを大募集中です!

 

こちらのアカウントで

「おしゃれ苦手だー」と書き込んで

頂いた方向けに

 

楽しいことしようかなと企んでいます^^

お気軽にどうぞ♪

 

三好さよ子お悩み相談グループはこちら

(新しい相談専用の公式LINEアカウントです)

 

自己紹介の動画が入っています

 

今ならお一人ずつ無料アドバイスを

させて頂きますよ。

 

 

こちらのアカウントでも

無料冊子プレゼント中!

「意識するだけで整うクローゼット整理術」


 

☆★各レッスンついてはホームページにて★☆
COLOR STYLE

 

☆★日常の出来事とアラフィフコーデのインスタグラム★☆

インスタライブやってます。

 

@sayoko.color