こんばんは。

 

パーソナルカラーアドバイザーの

三好さよ子です。

 

 

連日、猛暑の大阪ですが、

8月ももう終わりなんですね~

 

 

いつもこの頃から、思います。

 

「秋っていつ来るん?」って。

 

 

残暑が苦手で

いっそまだ夏だと言ってくれたら

マシなのにって思う。

私だけかな・・・

 

 

さて、この時期のショッピング同行には

必ず入れているもの!

 

それは、秋見えする服

 

 

色はこっくり色で

素材は涼しい

 

そんな1つで2度美味しいみたいな

都合のいい服を

毎年この時期は提案しています。

 

やっぱり長く楽しみたいからね。

 

 

中でもコレ、

めちゃくちゃ良かった~

 

 

PLST ハイゲージリネンブレンド(2wayリブニット)

 

 

 

笑っちゃうくらい

ネットのモデルさんとは

二の腕の張りが全然違ったけど

 

まぁ、濃い色なので

良いってことにしようと

着ています。 

 

見ての通り、

腕以外はそんなにピタッと

してません 笑笑

 

 

 

そしてボディラインに沿うデザインは

夏場は熱が籠りやすくて

どうしても暑いんだけど、

 

これは麻と綿で40パーセントを

占めているので涼しいです。

 

 

私の場合、

背が低いので

ふわっとしたスカートや

ワイドパンツを合わせる時とかに

 

ぴたっとした素材は

上半身をコンパクトにしてくれるので

とても助かります。

 

 

 

面白いのが2wayで

デコルテの見え方を変えることが

できるんだけど

 

 

これだけで骨格診断でいう

ストレートかウェーブかが

わかっちゃうんじゃないかと思うくらい

印象が変わって見えるのが面白い。

 

 

私は見て頂いたところ

ウェーブなので

 

やっぱりVネックだと

デコルテが貧相で・・・ 笑笑

 

年々、この辺りの肉は

薄くなってる気がする。

 

 

 

でもこれからジャケットの下に

着たりもしたいので

その時はVネックもアリかなと。

 

ラストセールで良い買い物が出来ました♡

 

 

ブラウンとかカーキとか

こっくりした秋の色あいは

 

肌がくすんで見える人が多い色

なので気をつけて。

 

そうそう、明日は

その対処法を書いてみようと思います。

 

 

 

***************************

大人のおしゃれについて、お悩みを大募集中です!

 

ちょっと聞いてみたら

解決すること、

これでいいのって思えること、

 

そんな小さなことも

ちょっとずつ解決できたら

ちょっとでも前に進めますよ。

 

 

よかったらお気軽にどうぞ♪

 

三好さよ子お悩み相談グループはこちら

(新しい相談専用の公式LINEアカウントです)

 

自己紹介の動画が入っています

 

今ならお一人ずつ無料アドバイスを

させて頂きますよ。

 

 

こちらのアカウントでも

無料冊子プレゼント中!

「意識するだけで整うクローゼット整理術」


 

☆★各レッスンついてはホームページにて★☆
COLOR STYLE

 

☆★日常の出来事とアラフィフコーデのインスタグラム★☆

インスタライブやってます。

 

@sayoko.color