こんばんは。

 

 

パーソナルカラーアドバイザーの

三好さよ子です。

 

 

 

 

すっかり暑さが戻って来ましたね。

 

家で仕事をするときは

アイスコーヒーを淹れてます。

 

 

コーヒー豆はカルディで。

アイスブレンドがお求めやすいお値段で

とっても美味しいです。

(無くなる前に買いに行っちゃう )

 

 

さて今日のコーデも

UNIQLOのクルーネックTシャツ

使ってます。

 

今なら¥790。

3ケタです 笑

 

 

シリーズでプチプラブランドのことを

書いてきて

 

で、どう着るの?

 

 

何と合わせたらいいの?

 

 

というテーマで今日は書きたいと思います。

 

 

 

私の中では

「カジュアル」とか「きれいめ」の

境目があまりハッキリしてないんだけど

 

 

今日は、「カジュアル」編!

 

 

ボトムス:BAYFLOW(これもプチプラです)

 

先ほどのアイスコーヒー飲んでた

写真の全体像は、こんな感じです。

 

 

ふんわりした

ティアードスカートと

合わせてみました。

 

足元をスニーカーにして

カジュアルに♡

 

 

秋へのスイッチコーデも意識して

作ってみました。

 

肩からのカーディガンや

靴下&スニーカーにするだけで

肌の露出が減り、秋仕様になります。

 

秋色を使わないでできる方法は

くすみカラーが苦手な大人も

やりやすい方法ですよ。

 

 

まだTシャツは重宝しますね。

 

 

もう1パターンは

無印良品のTシャツを

使ったコーデ

 

インド綿二重編みビッグTシャツ

 

こちらも、なんと¥790 笑

 

 

ボトムス:セレクトショップのもの

 

ラフなカラーパンツと

合わせて楽ちんスタイル

 

 

バッグ、スニーカー、時計の

白物3点は、

 

さっきのコーデと同じものを使いました。

 

 

 

今回のシリーズでご紹介した

プチプラブランドは、

カジュアルコーデがメインの

ブランドなので作りやすいと思います。

 

 

もし気をつけることは?と

聞かれたら、

 

上下ともプチプラブランドにしない

 

と意識していることかもしれません。

 

 

 

特に、UNIQLOや無印良品は

上下で組み合わせることが

出来てしまうけど

 

私はあまり、しないかな。

 

 

1アイテムを遊びみたいに

入れる感じが、

 

ちょっと大人っぽさも

足すことができてちょうどいいかなと

思っています。

 

(遊びじゃなくてスタメンだけどね 笑笑)

 

 

ぜひ、シンプルなものを

お家にあるものと合わせて

楽しんでみて下さい♪

 

 

***************************

大人のおしゃれについて、お悩みを大募集中です!

 

ちょっと聞いてみたら

解決すること、

これでいいのって思えること、

 

そんな小さなことも

ちょっとずつ解決できたら

ちょっとでも前に進めますよ。

 

 

よかったらお気軽にどうぞ♪

 

三好さよ子お悩み相談グループはこちら

(新しい相談専用の公式LINEアカウントです)

 

今ならお一人ずつ無料アドバイスを

させて頂きます。

 

 

こちらのアカウントでも

無料冊子プレゼント中!

「意識するだけで整うクローゼット整理術」


 

☆★各レッスンついてはホームページにて★☆
COLOR STYLE

 

☆★日常の出来事とアラフィフコーデのインスタグラム★☆

インスタライブやってます。

 

@sayoko.color