少し無理しましたら、
風邪を引いてしまいました。
歳でしょうか…(笑)
 
 
おはようございます。
 
カラー診断の結果を生かしていない方へ
色を取り入れて、毎日にエッセンスを
パーソナルカラーアドバイザー
三好さよ子です。
 
 
もうすっかり、元気になりましたが、
インフルエンザも流行期に入ったそうですね。
 
今日はそんなことで、
たまにはお食事の話題を。
 
 
 
今年は特にボディメンテナンスに
力を入れていて、
 
午前中の仕事を終わらせたり、
朝一番の時間を利用して
ジムにも通っています。
 
 
やっぱり多少の運動は健康にも繋がると
思うんです。
ついに風邪、引いちゃったけど(^^;
 
 
そして、
月に一回は、身体測定をして
体重を特にチェックしてます  (笑)
 
 
ただ他にも
筋肉量が増えているかとか
食事で足りない栄養素のこともわかり、
 
 
客観的に見れる資料は
色々と助かることがいっぱいなんです。
 
 
私は野菜が好きで主食のように食べていましたが、
 
 
たんぱく質が少なく
炭水化物が多い
 
 
毎月、こういう状況だったのです。
 
 
これでは、筋肉の元となるたんぱく質はないし、蓄積する一方の炭水化物だったんですね。
 
 
 
大好きなのは、ご飯。
ご飯の自然な甘味を感じて
い頬張ると
幸せな気持ちになります 笑
 
 
そこで、暫く玄米ご飯を続けていましたが、
私の分だけ別で用意するのが
少し手間だなぁと思っていたんです。
 
 
そんな時に出会ったのが、
七分付きご飯。
 
 
 
白米と全く同じように炊くことができて、
炊きたてが食べられるようになり、
 
 
しかもご飯の甘味が白米よりうんとあって
美味しいんです。
 
 
子どもたちも大好きで、一口で気に入りました^^
 
 
胚芽の栄養が残っているので
白米を食べるよりも、かなり身体への
影響はいいと思います。
 
 
 
ボクたちとか、すでに4杯食べる日もありますから。
まだ子ども茶碗だからかわいいで済んでるけど…
 
 
 
 
ネットでも気軽に頼めます。
良かったら、試して下さいね~♪
 
【只今募集中のレッスン】

 

2019年1月スタート
「お洋服とメイクのプライベートおしゃれレッスン」@近鉄文化サロン阿倍野については、こちら
★★★

毎月第1、第2、第3の土曜日に開催しています。


2019年1月17日(木)マイベーシックカラーと挿し色がわかるプライベートパーソナルカラー診断 
梅田レッスンスペースor講師自宅(阿倍野)にて
10時半~12時半 
¥13,000(tax込)ペアの場合は¥11,000


 

2019年1月22日(火)冬のカラーテーマお茶会
梅田周辺のカフェにて
11時~12時半
¥2,000飲食代は各自


2019年1月30日(水)マイベーシックカラーと挿し色がわかるプライベートパーソナルカラー診断 
梅田レッスンスペースor講師自宅(阿倍野)にて
10時半~12時半 
¥13,000(tax込)ペアの場合は¥11,000

 

★講座についてのお問合わせ・お申し込みは、こちらまで

遅くても2日後までにお返事致します。
返信がない場合はお手数ですが
下記までお問合せ下さい。
sayoko_miyoshi@yahoo.co.jp

 

 
 
パーソナルカラーアドバイザー 三好さよ子


プロフィール
迷走ストーリー
大阪市在住、子供3人の5人家族
自身も主婦であることから使いやすく
無駄のないお買い物のための40代女性の
おしゃれを提案しています。

【ご提供中のメニュー】
・カラーテーマお茶会 
・プライベートパーソナルカラー診断
・カラーショッピング同行
・コスメカラー診断&同行
・お手持ちコーディネートレッスン
・カラーブランディング同行

ブランディング同行については随時受付しています。

ショッピング同行・コスメ診断&同行・コーディネートレッスンは、カラー診断を受けられた方のみのメニューです。
ご希望の日時で承っております。
 

年内の募集は全て終了です。

来年1月の残り募集枠は、ショッピング同行、コスメ同行、コーディネートレッスンと全て1枠ずつとなりました。