こんにちは♪

 

 

己育てコンシェルジュ&起業サポーター

&オンライン片付けアドバイザー

のみえです。

 

子どもが

突然叩いてくる
思い通りにならないと
おもちゃを投げる

こんな経験ありませんか?

そんな時って、どうしていいか
分からず困ったり…

つい、怒ってしまったり…

しちゃいますよね…💦

実は、そんな時に
最も効果的な方法があるんです!

今日は、それをお伝えしようと思います。



<イタズラや叩いてくる原因①>

 

お母さんに構ってもらいたい

 

寂しさの表れ

 

 

このどちらかがほとんどです!

 

そんな時は…

<対処法>

しっかり子どもとの時間が取れているか
話を聞いてあげられているかを振り返る


例えば…
お風呂タイムによく話を聞く
寝る前にハグをする


<イタズラや叩いてくる原因②>

叱られている内容が理解できない


叩かないで!
→どうすれば良いのか分からない
投げないで!
→いったんやめるが、またすぐ投げちゃう

じゃあ、どうすればいいの?

<対処法>

叩かないで、ツンツンしてねと伝える

叩く以外で、効果的な方法があることを伝える


〇〇しないで!
→〇〇せずに、△△しようね。

子供は、お母さんの笑顔が
一番大好きです!
怒らずに笑っていられる方法を
きちんと伝えてあげる事が大切です!

声かけの方法を少し変えるだけなので
とっても簡単です!
騙されたと思って、実践してみてくださいね。



最後まで
読んでいただき
ありがとうございます

いつも
いいね♡
ありがとうございます😊

 

公式LINE登録してくれた方に

自己肯定感の高め方テキスト

プレゼント中🎁✨

登録してね👇

友だち追加

 

プロラインフリーの

導入&構築サポートも

はじめました!

気になる方は、下のページから

LINE登録をして、

「プロライン」とメッセージください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 個別相談も受付しています💁‍♀️

ただ、話し相手が欲しいって方でも大歓迎🙌
楽しくお話ししましょー☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 👇よく読まれている記事👇