30代初マタ
高血圧合併&妊娠糖尿病妊婦の育児記録


高血圧持病ありで妊婦になり
妊娠27週〜妊娠糖尿病と診断されました

妊娠38週 2233gの女の子を緊急帝王切開で出産

高血圧
降圧剤
(アムロジピン5mg) 
1日2錠


娘は、ここ数日で右手を見つけたようで、しゃぶったり、じっと見つめたり、見つめながら動かしたりしてますグー

kawaiiハート



今日は娘ちゃんのはじめての予防接種の日UMAくん

親子3人で向かいました。


あいにくの雨傘傘傘傘

なかなかタクシー捕まらず、病院に慌てて電話して15分くらい遅れて到着驚きツカレタヨ


初診の受付を済ませ、検温&提出した予診票に記入してもらったあと診察室へ。


先生から、肺の調子(聴診器)と喉の腫れのチェック。初回ということで予防接種の内容と副反応の説明もしてもらい、、、、


とうとう本番!!

本日は経口1つと注射3つ

(予防接種の案内来た時に接種する数の多さに驚愕した)



ギャーー大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣きーーー


聞いたことのない高い声で泣く娘

居た堪れなくなった(抱っこしてた夫は笑ってたキョロキョロ)

経口ワクチンは嫌がることなく大丈夫だったOK


最後に次回の予防接種の予約と、首あたりに乳児湿疹が出来ているのを相談して軟膏と保湿剤を処方してもらい終了。念のため30分ほど病院の中にいたけど問題なく帰れました。


打った直後は、思い出して何度か涙ためてた娘ちゃん。少ししたらケロッとしてて、今のところ副反応と思われる兆候もなくいつも通りで私も夫もひと安心照れ照れ


前日から緊張してたし、ハプニングもあったりで疲れちゃったから、ドーナツをデリバリーして食べましたピンクドーナツドーナツコーヒーコーヒー


娘ちゃん、よく頑張ったねうさぎのぬいぐるみ拍手