30代初マタ
高血圧合併&妊娠糖尿病妊婦の育児記録


高血圧持病ありで妊婦になり
妊娠27週〜妊娠糖尿病と診断されました

妊娠38週 2233gの女の子を緊急帝王切開で出産

高血圧
降圧剤
(アムロジピン5mg) 
1日2錠


あぁ始まってしまったー。

ちょうど11ヶ月ぶりの生理ちゃんです宇宙人くん

無事に断乳できたからそろそろかなと思ってたけど思ったより早かったーえーちっ

この腰の重さとか血が抜けてく感じとか久しぶりだわ。あぁ無気力




思えば、、

妊娠糖尿病予防の食事&体重制限

高血圧による管理入院

経膣分娩→緊急帝王切開

完全母乳→混合を経て完ミ

私の理想の妊娠・出産・授乳はことごとくできず。


出産後、私はもっと「娘かわいいー!!LOVE!!ずっとそばにいたいラブ」的なテンションになると思ってたのだけど、そういうのとも違くて。


「この子の幸せを願う」という穏やかな気分になると同時に、「また泣き出したらどうしよう、、驚き」「静かにしてくれむかつき」「いなければ〇〇できるのにな〜ショボーン」「もっと夫と2人で過ごしたいなぁキョロキョロ」とかそういう気持ちも出てくる。


そりゃ客観的に考えたら当然なんだけど、もっとこう、、そういう負の気持ちも超越した無償の愛と体力を携えた私を想像してました真顔ハハハ


全部結果オーライだけど想定外泣き笑い


実際は、日々、周囲にサポートしてもらいつつ、娘ちゃんに人としてのレベルも母としてのレベルもあげてもらってます。


娘さま、ありがとうございますうさぎのぬいぐるみ