30代初マタ
高血圧合併&妊娠糖尿病妊婦の妊娠記録


高血圧持病ありで妊婦になり
妊娠27週〜妊娠糖尿病と診断されました

高血圧
血圧管測定(朝・晩)
降圧剤
(アムロジピン5mg) 1日2錠服用中
降圧剤(
アルドメット250mg) 1日3錠服用中

糖尿病
血糖値測定(毎食前・毎食2時間後・就寝前)
毎食のアプリ提出


晴れ晴れ晴れ晴れくまアイス

暖かい通り越して暑いー!!

最高気温27度とかびっくりだよっ!



今日はお昼頃に実家の両親と妹が家に遊びにきたおばあちゃんおじいちゃんお母さん


というのも、うちは里帰り出産ではなく、出産して退院後に自宅に実母がきてくれる予定だから、念のため出産前にきてもらったのでした。引越したばかりだしね。(自宅〜実家まで車で15分くらいの距離)


お昼ご飯買ってきてくれて、私が食べ終わったあとしばらくしたら帰っていった、、、もっといてもよかったのに。私の体調を気遣ってもともとすぐ帰ることにしてたみたいお願い気遣いに感謝です


家族が帰ったあと、何かしようとも運動しようとも思えずキョロキョロ


計画入院する日を選べるとしたらいつがいいかな〜とか考えつつ、今日はあえて何もしない日にした。


私に動きがなかったから、娘ちゃんも胎動が静かな方だったハイハイ


  本日の食事記録



血糖値上がりやすそうな内容で
黒米入り白米のお弁当食べても
食後一番高い数値が130程
2時間後の血糖値は121
(120未満にするのが目標)

血糖値が一番上がる
妊娠35週〜36週をこえたから
落ち着いてるのかな?