30代初マタ
高血圧合併&妊娠糖尿病妊婦の妊娠記録


高血圧持病ありで妊婦になり
妊娠27週〜妊娠糖尿病と診断されました

高血圧
血圧管測定(朝・晩)
降圧剤
(アムロジピン5mg) 1日2錠服用中
降圧剤(
アルドメット250mg) 1日3錠服用中

糖尿病
血糖値測定(毎食前・毎食2時間後・就寝前)
毎食のアプリ提出


晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

春らしい天気チューリップちょうちょ


気分良くお散歩音符

したのはよかったんだけど、、調子乗って歩きすぎて、途中からお腹が張ってしまって小股でゆっくり歩いて帰った。無理は禁物汗うさぎ


その後から、一日通して娘ちゃんの胎動が強めで、お腹も張りやすかった。あといつもより満腹感が長く続いてて夕食はあっさりしたものにした。


入眠のタイミングで何回も頭突き?膣の入り口が強めに押される痛みが不規則であってなかなか寝付けず。しばらくスマホ見てから寝ることに。


  本日の食事記録