30代初マタ
高血圧合併&妊娠糖尿病妊婦の妊娠記録


高血圧持病ありで妊婦になり
妊娠27週〜妊娠糖尿病と診断されました

高血圧
血圧管測定(朝・晩)
降圧剤
(アムロジピン5mg) 1日2錠服用中
降圧剤(
アルドメット250mg) 1日3錠服用中

糖尿病
血糖値測定(毎食前・毎食2時間後・就寝前)
毎食のアプリ提出



晴れ晴れ傘くもり傘くもり晴れ


本日は春分の日。宇宙元旦。あけましておめでとうございます桜宇宙元旦とか知る前からずっと体感的に一年のはじまりはこの時期だと思ってる。


今日は少し眠気が少なめ。

でも昨日の疲れかお腹が突っ張って張りやすい感じ。


一時的に雨が降ったあとに夫婦でお散歩してたら、ふと買い物したいねって話になり、その場のノリでバスに乗って買い物いくことに。


適度に休憩入れたりしつつ、買い足したかった雑貨系を買い、久しぶりにカフェ行ってカフェインレス珈琲飲んで帰ってきたコーヒー幸せピンクハート


今日はもともとずっと晴れならお出かけする予定の日だったから、少しでも外出できて嬉しかった照れ


帰ってきてから、娘ちゃんが暴れる暴れる歩くヘビタコw

夫もお腹に手を当てながら今まで以上の胎動の激しさに驚きながら笑ってたニコニコ


  本日の食事記録



夕ご飯に食べたグリーンカレー
辛いの苦手な私でも辛すぎず食べやすい味だったOK

ただ食後血糖値が144

(120未満にするのが目標)

ミネストローネもあったし
タンパク質も2種類あるしで多分食べ過ぎ

その後その数値をピークに下がっていったから、
緩やかに上がって下がったようだ
寝る前に空腹になることはなかった


夕食後↓