30代初マタ
高血圧合併&妊娠糖尿病妊婦の妊娠記録


高血圧持病ありで妊婦になり
妊娠27週〜妊娠糖尿病と診断されました

高血圧
血圧管測定(朝・晩)
降圧剤
(アムロジピン5mg) 1日2錠服用中
抗血小板剤 (バイアスピリン100mg)1日1錠服用中

糖尿病
血糖値測定(毎食前・毎食2時間後・就寝前)
毎食のアプリ提出


晴れ晴れ晴れ晴れ

久しぶりの良い天気ニコニコ

洗濯が捗る〜ルンルン


昨夜〜朝方は寒くて、血圧高めだった。

朝久しぶりに足攣って起きたし汗うさぎ

体の冷えってほんと良いことない!


夜ご飯食べてから、胃がむかむか、お腹がパンパン(満員御礼)で気持ち悪くなる。夫から口臭がくさいと言われる。こんな時に限って娘ちゃんもぐりんぐりんめちゃ動く歩くもしかしたら、お昼に食べた鯖のあぶらで胃がもたれたかも。




今日は助産師HISAKOさんの切り抜き動画を見てちょっとお勉強鉛筆帰宅後の夫にもシェアした真顔









  本日の宅トレ





始める前にお腹に違和感があったから

動くよりも伸ばすほぐすことをメインにした



  本日の食事記録




夜ご飯の食後血糖値が135ガーン

(120未満にするのが目標)


砂糖はラカントにしてもらったのに、、

やっぱり甘酢系はだめだ汗うさぎ