30代初マタ
高血圧合併&妊娠糖尿病妊婦の妊娠記録


高血圧持病ありで妊婦になり
妊娠27週〜妊娠糖尿病と診断されました

高血圧
血圧管測定(朝・晩)
降圧剤
(アムロジピン5mg) 1日2錠服用中
抗血小板剤 (バイアスピリン100mg)1日1錠服用中

糖尿病
血糖値測定(毎食前・毎食2時間後・就寝前)
毎食のアプリ提出


今日はポカポカ良い天気晴れ
娘ちゃんの肌着やタオルetcをまとめて水通ししたTシャツセーター

当たり前だけど全部小さくてかわゆい照れ




室内の運動としてこの2つやってみた指差し



20分散歩

体が温まって心地良い疲れ。少し息が上がったかな?カウンターついてるから時間経過がわかりやすくモチベーション保つのにいい。あとただ歩くだけじゃなくて音楽に合わせていろんなステップをやっていくから飽きずにできるのも良きキラキラ


ヨガ

ただただ癒された。自分の体の硬さに笑えた笑



同じチャンネルで気になる動画見つけたから明日やってみる〜知らんぷり音符



西松屋と楽天でポチッとした。

とうとうベビーカーが我が家に来るぅラブ



  本日の食事記録


SOY CHOCO

チョコ味もキャラメル味も違和感ある甘さ

ラカントの味が

好きじゃないのかもしれない


夜ご飯の食後血糖値が123
おしい、、ナス食べ過ぎたかな汗うさぎ
(120未満にするのが目標)