30代初マタ
高血圧合併&妊娠糖尿病妊婦の妊娠記録


高血圧持病ありで妊婦になり
妊娠27週〜妊娠糖尿病と診断されました

高血圧
血圧管測定(朝・晩)
降圧剤
(アムロジピン5mg) 1日2錠服用中
抗血小板剤 (バイアスピリン100mg)1日1錠服用中

糖尿病
血糖値測定(毎食前・毎食2時間後・就寝前)
毎食のアプリ提出


昨日の夜ご飯がよくなかったのか、久しぶりに胃痛・胃もたれありで起床無気力(後期つわりでないことを祈る)




13時頃

引越し早々発生したお風呂の追い焚き機能がエラー出て使えない問題

先日大家さんに相談し、大家さんが修理依頼をしてくれた業者さんが本日いらして、無事に使えるようになりました拍手拍手(費用は大家さんが払ってくれます)

故障というより、私たちが給湯器の凍結防止のための操作をしてなかっただけでした汗うさぎ操作マニュアル見たら書いてあったよ驚き(今まで凍結の心配なんてしたことなかったから完全にスルーしてたアセアセ) 大家さん、業者さんお手数をおかけましたお願い

浄水器も洗濯機も追い焚きも使えるようになったし、あとはWi-Fiだな!



そして、昨日の続きスター

国民年金・健康保険の産前産後期間の免除制度の申請のために必要な書類をDL→印刷&コピー。郵送準備完了口笛(明日以降、夫に郵送してもらいます)


出産後、夫に申請してもらう申請書も一緒にDL→印刷したから、夫に現時点で書ける部分だけ記入してもらい、【窓口・提出時期・必要書類・提出前にやること】をまとめて書いた付箋を各申請書に貼って、クリアファイルに入れた。




サムネイル

妊娠28週、妊娠8ヶ月!ついに妊娠後期へ🎵



最近は、引越しやら妊娠糖尿病の関係でメンタルが不安定だったけど、ここ数日でどうにかメンタル回復して、今は色々折り合いつけて、妊婦生活を楽しもうって思うようになってきた照れ


体の変化としては、お腹どんどん出てきてる。おへその上から膨らんできてるのがわかるし、下着もレギンスもマタニティ用しか履けなくなってきた。でもまだまだ階段とか普通にのぼりおりできるから、動けるほうだと思う。あと少しむくみやすくなってきた気がする〜知らんぷり


膀胱の方に強めの胎動が多かったけど、ここ数日はお腹の右側に強めの胎動をよく感じるうさぎのぬいぐるみ