モーニング娘。'23 コンサートツアー秋

「Neverending Shine Show」

横浜アリーナ公演2days

ライブビューイング行ってきましたー!!!


余韻がすごい。家帰ってきてからも、メンバーのブログや卒業曲のMV見たりしてるお願い泣

忘れないうちに印象に残ったこととか記録しておく真顔


1日目 11/28

「Neverending Shine Show」SPECIAL


■セットリスト

01. Wake-up Call~目覚めるとき~ 
02. HEAVY GATE 
03. セクシーキャットの演説 
04. 気まぐれプリンセス(23 Ver.) 
05. What is LOVE?(23 Ver.) 
06. 恋愛Destiny~本音を論じたい~ 
07. 今すぐ飛び込む勇気 
08. トウモロコシと空と風/安倍 
09. シャボン玉/保田、矢口、石川、辻、高橋、道重、田中 
10. 晴れ 雨 のち スキ♡/安倍、保田、矢口、高橋+譜久村、羽賀 
11. 愛の園~Touch My Heart!~/石川、辻、道重、田中+牧野、横山 
12. そうだ!We’re ALIVE/安倍、保田、矢口、石川、辻、高橋、道重、田中+生田、石田、小田、野中 
13. 青春Night/佐藤、森戸+譜久村、生田、石田、小田、野中、牧野、羽賀、横山 
14. Teenage Solution/佐藤、森戸+譜久村、生田、石田、小田、野中、牧野、羽賀、横山、北川、岡村、山崎、櫻井 
15. 好きだな君が/道重+譜久村 
16. 彼と一緒にお店がしたい!/高橋、道重、田中、佐藤、森戸+モーニング娘。’23 
17. LOVEマシーン/安倍、保田、矢口、石川、辻、高橋、道重、田中、佐藤、森戸+モーニング娘。’23 
18. 未来の太陽 
19. ワクテカ Take a chance(updated) 
20. Say Yeah!-もっとミラクルナイト- 
21. What’s Up? 愛はどうなのよ~ 
22. いきまっしょい! 
23. OK YEAH! 
24. Happy大作戦 
25. すっごいFEVER! 
26. わがまま 気のまま 愛のジョーク(23 Ver.) 
27. I surrender 愛されど愛 
28. 涙ッチ 
【アンコール】 
EN1. Neverending Shine(モーニング娘。’23 feat.譜久村聖) 
EN2. Help me!!(updated) 
EN3. まじですかスカ! 
【Wアンコール】 
EN4. HEY!未来/譜久村


豪華なOGさん達&豪華セットリスト

2公演分くらいあったよね?ってぐらいの濃い時間昇天

モーニング娘。結成時から知っている世代としては、とてもエモい公演でした。


印象に残ったこと(箇条書き)

・ダンス〜「セクシーキャットの演説」の流れがかっこよくて興奮

・「今すぐ飛び込む勇気」好きだからやってくれて嬉しい

・「晴れ 雨 のち スキ♡」あかねちん最高

・「Teenage Solution」で泣いた。まーちゃんとちぃちゃんがいる!!!ってなった。まーちゃんがいると世界が変わる

・横アリで見れた、ふくむらダッシュ、そして「好きだな君が」

・「Say Yeah-もっとミラクルナイト-」のほまめい!

・まーちゃんといる時のあゆみんの瞳がいつも以上に輝いてて綺麗

・全力で歌って踊って飛び跳ねるまりあのヒールの高さに驚愕

・愛ちゃん、れいなの歌の安定感とステージを支配するオーラ半端なかった

・OGと共演してる時の現役の子達、特に先輩メンバーの後輩感がかわいい

・「Neverending Shine」の演出、泣く

・ふくちゃんのピンクのドレス姿、可愛かった





2日目 11/29

Neverending Shine Show ~聖域~」 譜久村聖 卒業スペシャル 


▪️セットリスト

OA 
ハロプロ研修生ユニット'23 
女で地球は回ってる 

モーニング娘。’23 
1 Wake-up Call ~目覚めるとき〜 
2 HEAVY GATE
3 セクシーキャットの演説 
4 気まぐれプリンセス 
5 What is LOVE? 
6 恋愛Destiny~本音を論じたい~ 
7 Only you MC 譜久村 小田 石田 
8 時空を超え 宇宙を超え 
9 愛しく苦しいこの夜に 
10 元気ピカッピカッ! 
11 なんざんしょ そうざんしょ 
12 グルグルJUMP 
MC 牧野 櫻井 井上 弓桁 

13 好きな先輩 / 井上 弓桁 
14 悲しくなるようなRainy Day / 生田 石田 小田 野中 羽賀 
15 秋麗 / 譜久村 横山 岡村 
16 Moonlight night ~月夜の晩だよ~ / 牧野 北川 山﨑 櫻井 

モーニング娘。’23 
17 未来の太陽 
18 ワクテカ Take a chance 
19 Say Yeah! -もっとミラクルナイト- 
20 What’s up? 愛はどうなのよ~ 
21 いきまっしょい! 
22 OK YEAH! 
23 Happy大作戦 
MC 生田 井上 櫻井 山﨑 北川 羽賀 野中 石田 
24 すっごいFEVER! 
25 わがまま 気のまま 愛のジョーク 
26 Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜 
27 涙ッチ 

アンコール 
28 Neverending Shine 
29 One・Two・Three
MC 生田 
30 まじですかスカ! 

ダブルアンコール 
MC 譜久村 
31 I WISH 
32 みかん 

トリプルアンコール 
場内一周 
譜久村 北川 櫻井 井上 弓桁


印象に残ったこと(箇条書き)

・「Wake-up Call ~目覚めるとき〜」のらいりー《夜の底で》いままで聴いた中で一番良かった

・「only you」歌い出しで一瞬感極まるふくさく。「I  WISH」のおださくちゃん、最後泣きながらも綺麗な高音を響かせてふくちゃんに繋いでて、さすが歌姫って思った。このコンビを見れなくなるんだって実感してジーン

・「好きな先輩」の17期、頼もしさを感じた。あこちゃんのパワフルなパフォーマンス、はるさんのどの曲でも絶対外さない歌唱力、カッコイイ

・「秋麗」あたりで胎動が激しい感じがした

・「Moonlight night ~月夜の晩だよ~」りおりおコンビ最高!メイちゃんの歌声は唯一無二!

・えりぽんの涙に私も涙

・白のドレス姿、美しかったです

・場内一周の時のあこちゃん、可愛かったな






ふくちゃん、ご卒業おめでとうございます。

モーニング娘。世代といえど、全盛期の頃にテレビで見ていたり、曲によって聞いてたりする程度だった私が、2016年に発売された「セクシーキャットの演説」からモーニング娘。の沼にハマり、夫も巻き込み、今や夫婦でハロプロ全ユニットを応援するまでになりました。お腹にいる我が子もハロプロ楽曲聴いてすくすく育ってますうさぎのぬいぐるみ

だから、ふくちゃんのいないモーニング娘。って全然想像つかないけれど、新時代が始まる、モーニング娘。をこれからも応援し続けます。ふくちゃんありがとう。そしてお疲れ様でしたピンクハート