30代初マタ高血圧合併妊婦の妊娠記録


18週1日目。(5ヶ月)

血圧朝:121/80

血圧夜:119/83

降圧剤(アムロジピン5mg) 1日1錠服用中

抗血小板剤 (バイアスピリン100mg)1日1錠服用中


▪️つわり

よだれつわり、食べつわり、においつわりなどの複合型


・胃の調子

起床時 少し楽

日中 ずっと違和感(空腹時に吐き気あり)

就寝時 満腹感抜けず(食べすぎ?)


・よだれ

朝 少々

昼 そこそこあり

夜 多め


◾︎体調

だるい、眠い

胸張る、乳首がジンジンする

トイレ近くなる

よだれ

胃痛

吐き気


◾︎つわりで食べれない

炒め料理、揚げ料理

カレー

バターや胡麻油を使う料理全般

蒟蒻畑

きのこ


◾︎ダメなにおい

男の汗

生ゴミの臭い

香り強めのボディーソープ

香水


▪️メモ

傘右矢印晴れ


今日は夫がお休み。

午前中は雨だったから、夫に協力してもらって、安産祈願準備、夏布団の圧縮&片付け、扇風機片付けをした。


安産祈願の準備(OK完了/グー未完了)

OK当日の服装の確認

OKふくさをクローゼットから出しておく

OK初穂料用ののし袋の購入

OK腹帯購入(ネットで購入済)

グー腹帯を包む風呂敷の購入

グーピン札を用意する



昼食、安産祈願ののし袋と風呂敷、夫の普段用の靴や通常の買い物をした。風呂敷見つからず汗うさぎ


昼食は、昨日からずっと食べたかったケンタッキー。目当てのツイスター、ほかにもコールスロー・ポテト・オリジナルチキン(一本)も食べた。

美味しかったよだれ

食べられる幸せ〜昇天Heaven虹


夫が用意してくれた大好物が少ししか食べられないえーんってなったこの日の号泣を、最近夫にいじられる笑(我が家の笑い話のひとつです)




昼食中に、引越しの話にハート

フジワランド・ヨメランドチャンネルをよく見ていて(ちょうど今年生まれた次女ちゃんと出産時期が一緒)、お腹の大きさや準備の色々を参考にさせてもらってる。過去動画を見てると2月・3月はもう体が辛そうだったから、動ける今のうちに、できれば1月中には引越しした方がいいねって話をした。


帰ってきてから、改めてネット検索。直感で惹かれる物件に出会い夫にすぐシェア17w5dに調べてシェアしてた物件も見ながら話し合って、今日見つけた物件の空室を不動産屋さんに確認してみることにメール


すぐに連絡がきて空室とのこと。とりあえず21日に内見することになった。動く時は一気に動く指差し



相変わらず面白い体勢ほんわかルンルン