全期前納国民年金保険料 | いろんな気持ち☆

いろんな気持ち☆

保育士してます 21歳の娘の母です
日々の思った事を喜怒哀楽多めに書いてます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)


娘の国民年金保険料納付書が
届きました






何週間か前に届いてたんだけど
開けてなかったの



高いから開けたくないのよ



高額出費よ!!!



1年間分を前納すると
200140円ですって



あー笑っちゃう
高くて笑いしか出ない



私のパート代いくらだと思ってんのよ



働いてもない学生から
こんな高額なお金とりやがって!怒



でも払わなきゃならないから
払います



娘が働き出した時に
いきなり借金がある状態には
したくない



1人っ子だから
やれる事はやってあげたいと
思ってます



ううううーーー
それにしてもおしいぐらい高い!



こんなに払っても
娘の時代に年金がもらえるのか
わからないよね



あーやだ



でも私えらいから
払いに行く