赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージサロン

カラフル おおはし かすみ です☆

________________

 

久しぶりにレッスンを開催しました!

みんなに会えて嬉しかった爆笑


子育てしていると


この子の為になるように
たくさんのことをしてあげたいし
「より良い」ものを・・・
という気持ちにもなって

効果や、効率、出来
みたいなものを意識しちゃうこともあるけど
(私はたくさんあるんです。笑)


大人も「一緒に楽しむ」時こそ
子どもたちは幸せそうだな、と感じています



ベビーマッサージでいうと

うつ伏せやハイハイで動いてきたら

たしかに
ねんねの時のようなマッサージは

できない時もあるんです。



でも
お顔をのぞき込んでくれるママの姿や

抱っこしながら、

追いかけながら
自分に触れてくれるママの存在。

その時の嬉しい気持ち

ワクワク感。

そういう時間は、
ねんねの時よりも

たくさん感じられる時間。


できないこともあるけど

新しく生まれるものもたくさんある♡




今できていることに目を向けたり

どうしたら楽しめるかな、

って考えたり♡

「一緒に楽しむ」時間は
お子さんたちにとっても、

幸せな時間だと思うから

その価値を最大限に感じてほしいな♡


寝返りやハイハイ、たっちしたら

終わりじゃもったいない♪

 

ここから生まれることが

たくさんあるから♡

 



ベビーマッサージ

 

気軽に楽しんでほしいな♡



 

 

 

-----------------------------

 

最新スケジュール

お申込みは

カラフルの公式LINEから

↓↓↓

">

 

Instagramもみてみてねー☆

 _____________

HP:colorfuldays28.wixsite.com/colorful

LINE:@495gbhto

Instagram:babyma_colorful

 

_____________