ご無沙汰しております。
カラフルのおおはしかすみです。

今日は2月22日、

ゾロ目でなんだか気持ちがいいですね♪

昨年末から、

少しの間レッスンのお休みを頂いておりました。


今日はご報告やお知らせがあり

久しぶりにブログを更新します。


これまで約8年間
仙台市を中心にカラフルを主宰してきました


たくさんの親子さんたちとお話させて頂く中で
「親同士、子同士が妊娠期から繋がれる環境」
「必要な支援者と直接繋がれる場所」

その必要性を強く感じました。

核家族が中心になった現在
それに加え、仙台は旦那さんの転勤などで、

生まれ育った地域とは別の場所で子育てされる方も多い地域です。


そんな地域だからこそ

「孤独で孤立した育児をなくしたい」
「親子がふれあう時間の大切さを伝えたい」
「地域一体となり子育て世帯を応援したい」


という思いから
昨年12月に一般社団法人子育てプラットフォームMaRU(まぁる)を設立致しました。



お腹の中で「まぁる」く

大切に育ってきた、いのち。


赤ちゃんたちは「まぁる」く

抱っこしてもらうと安心します。


赤ちゃんたちが初めに覚えるのは

「まぁる」いカタチ。


大切な子どもたちを育てる

社会も、お互いが助け合い

「まぁる」く繋がり
常に子育て世帯に届く存在であることを

目指します。


そして、その活動のひとつとして

おやこのためのサードプレイスのOPENを目指しております。



「サードプレイス」とは、

家庭(第1の場)でも職場(第2の場)でもない、
安心して、自分らしく過ごせる、

心地良い居場所(第3の場)のことをいいます


今後は、カラフルの活動だけでなく

子育てする親子さんたちが、

安心して、楽しく、
お子さんたち、ママ・パパ、

子育て支援をしている方々、が
繋がれる場所をつくれるよう活動してきます
どうぞよろしくお願い致します。

また、カラフルとしての活動も少しずつ
再開したいと考えています。

別途お知らせ致しますね。
(スケジュールなどなかなかご連絡できず

すみませんがよろしくお願いします)


早くママたち

お子さんたちに会いたいよ〜


またご連絡します!