いつもブログをご覧いただきありがとうございます

赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージサロン カラフルです

 

今日は上杉ベビーレッスンでした☆

体調不良やお風邪の親子さんもいらっしゃいましたね、

朝晩が冷えてきましたね、

お大事になさってくださいね

 

さて、秋になり身体もかたくなってくる時期。

今日のレッスンでは便秘の解消になるものや、呼吸を深くできるような動きを意識した赤ちゃんヨガにしましたよ~!

{8E41DF60-145E-44E8-9D34-3239E0A25CEF}


ふれあってただ遊んでいるように見えて・・・

実はお子さんたちの身体を動かすお手伝いや、脳や様々な神経、内臓へのアプローチもしっかりしています。

レッスンした帰りに「しっかりウンチが出ました~!」という声や、「たーっぷりお昼寝してくれました」なんて声があるのにはちゃんと理由があるんですよ~♪


{F4445DF5-084A-4731-A226-9F5FA74454F4}

これからの時期、呼吸が浅くなりがち。呼吸が浅くなると、風邪をひきやすくなったり、メンタル面にも影響が出てきたりします。これは大人も子どもも同じです。深い呼吸を意識し、酸素を身体の中に取り入れて心身ともに元気に行きましょう♪一緒に風邪に負けない体づくり、していきましょうね。

 

{5026BA30-A524-467F-A4CE-7FEE7A521830}

ねんねの頃は過ぎ、上杉のお子さんたちも動けるようになってきましたね♪

興味の幅が広がると、行動や意欲にもつながります(^^)

追いかけながらのマッサージタイム、楽しんで行きましょうね☆

 

{DA9A8EB5-C950-4CFD-9F1A-7DE4FDB4F02E}

ある日必ず、ごろーん♪と、かえってきますので、安心して(^^)

続けていった先に、感動の瞬間があります

 

本日もご参加ありがとうございました♪

またお会いできるのを楽しみにしています☆

 

上杉クラスではベビー・キッズ共に新メンバーさん募集中です☆

ぜひ一度遊びにおいで~♪

 

笑顔の時間が待っています☆

 

次回上杉ベビーさんは11月18日(金)10:30~11:30です☆

 
【お問い合わせ先】
https://docs.google.com/forms/d/1Nr1w7kmWSdNQKsBelC3T0a4abWLIB3sTVrmdX2bxLE0/viewform?usp=send_form