先日

珍しく、料理の本を買いました。
かなり珍しく…

次女、もうすぐ2歳。
近ごろ夕方はグズグズです。

私が洗い物や夕飯の支度をしていると、
グズグズになります。

授乳やオムツ、ねんねの回数は減ったけれど、やっぱり夕飯どきはバタバタします。

そこで、買ったのがこの本っ!!!
{82125B1D-3BDC-484C-B888-641F3C8F979A}
{476CEA22-9AC7-4989-AD08-A4AD2D4255C4}

週末まとめて作り置き!

は、出来ていませんが…笑

時間のある時に数品多く作っておくだけで、
心に余裕ができました。

何より、

長女は週4お弁当。

おかずが前日のうちにほぼ出来ているのが助かる〜!

レパートリーも少し増えて、

ルンルンです♡



そして、もうひとつ。

{14C3A324-1ACB-479F-89A5-0EB6C5E53B1F}

娘の興味のあるモノをあえて置き始めました。

{21036E06-970E-4366-8D92-7B81E4941806}

と、いっても、ペットボトルのキャップですが。

口に入れない時期になったし、
今次女は
●モノの出し入れ
●おままごと 
が好き。

オモチャは汚したくないので、台所のもの。
(当たりシール付きあり。笑)


私の近くで会話しながらだったら、結構遊んでいてくれるので、わが家はかなり捗ります。

よくお料理を作ってくれる次女。
こんなこと出来るようになったんだぁ、と娘を観察しながらご飯の支度。なんだか幸せです。


そんな感じで、
夕飯どきを乗り切りたいと思いま〜す!