おしゃれや綺麗なものが大好きなあなたへ

 

今日からブログをはじめました!

よろしくおねがいします 爆  笑

 

きれいなものってたくさんありますが

きれいに感じる要素の1つにがありますよね。

 

私はもともと、パリスタイルフランス

フラワーアレンジメントブーケ1

勉強をしていたんですが、

薔薇でもいろいろな色の薔薇があって

どの色の薔薇で活けるかで

イメージが全然違うことに気が付いて

 

そうだ、、色の勉強もしてみよう!って

思ったことがきっかけで、

お花の勉強と色の勉強をしました。

 

最近100均のアーティフィシャルフラワーでブーケ作ってます!

 

それからカラーコーディネーターとして

20年以上色の仕事に携わっています。

 

赤がすきとかきらい、とか

1つ1つの色をみれば、

好みは人それぞれですが

 

色そのものがきらい!という人は

おしゃれなや綺麗なものが好きな人には

絶対いないと思います。

 

そんな色って

実はコミュニケーションツールにもなるんですよ!

 

 

それは、昔

カラーコーディネーターの仕事をやり始めた頃のこと、

 

「受講生は緊張しているから最初は必ず講師から声をかけるように」と、

いつもいわれて、

 

本当にわかっていても、もともと人見知りが強い私は、

率先してあまり声をかけられませんでしたショボーン

 

そんな私を見かねた先輩が教えてくれたのが、

「色の質問って誰でも答えてくれるから、

どうやって話してよいかわからないんなら、好きな色とか聞くといいよ!」

ということでしたニコニコ

 

そう、初対面の人に声をかけるって、話題にとても困ると思いますが

「何色が好き?」っていう質問は

老若男女問わず、誰でも答えられる質問なんです。

 

そしてそこから話が広がったり、

その人の好きな色から、

なんとなくその人がどんな人かがわかったり…。

 

勇気をもって声をかけたいけど

何を話したらよいかわからない、というとき

ぜひ色の質問をしてみてください!

 

きっとすてきな友達になる

きっかけを作ってくれると思いますよ照れ

 

それでは

明日も素敵な一日をすごしてくださいね虹

 

ありがとう、ありがとう、ありがとう!