初心に戻る大切な時間 | カラーコンサルタント魚田純のHAPPY COLOR LIFE

カラーコンサルタント魚田純のHAPPY COLOR LIFE

色でコミュニケーションを変える
カラー×イメージ×コミュニケーションで彩り豊かな人生を!

{AEE62E84-9362-4CE5-BF45-1F261DB17580}


初心に戻れる場 母校にて
今日は月一のカラー講座でした ♪

{40468A87-8991-4D06-91B8-2DFD8F30CBA5}

こちらがその母校
ヒューマンアカデミーさん




子供が大きくなったので
これを機に色を勉強してみたい!






ずっと育児に追われ忙しくしていたら
お洒落も意識しなくなり





気がつけば何を着たら良いかも
わからなくなって
着る色は黒やグレーばかりなんです・・・






そう言ってセミナーに
足を運んでくれる方は結構多いんです





そうなんですよね
いつも雑誌を見ているわけでも無いし





忙しくしていると
意外に何を着たら良いか分からなくなるものです






そこで知ってもらいたいのが
カラーコーディネート





トレンドカラーも
パーソナルカラー(似合う色)も大切だけど






色のモノサシを知るだけで
不思議とコーディネートの幅が広がるんです








色のモノサシは
洋服だけでなく
メイク
インテリア



そしてお料理の盛り付けと
色々活かす場が多くて




また楽しいんです!!




今習っている着付けにも活かせそうで
コーディネートが今から楽しみでなりません






今日セミナーを受けてくださった方も
配色カードを手に楽しそうだったなぁ






そういう姿をみていると






私もここでこうして色を学びに始めたなぁと
初心の気持ちを思い出します






ヒューマンアカデミーさんで
授業を受け持ち、早15年
こうやってずっとご縁を持たせて頂けるなんて
本当にありがたい






今日お会いした方も
色を学んでいただき
同じように人生の幅を広げてくれたら
嬉しいなぁ






今年もまた色の後輩の輪が広がりますように^ ^







クレアカフェでも募集しています
詳しくはこちらをご覧ください!