3週間に1度、根元だけ髪染めへ。匂いに敏感すぎて、シャンプーを持参している。これでひと安心✨ | 千佳子の日記

千佳子の日記

23歳でやめた俳優を、2018年から再び始め、歌も歌う女!
その奮闘と日々の出来事を綴っています。

髪の毛のこと。


私の髪は癖っ毛。

歳のせいなのか?最近、癖が強くなったような?


そして、多い。

癖が強くなったからなのか、束ねた時にますます多く感じる。

っていうか、束ねないとウネウネしていて全然まとまらない。


そして、白髪もチラホラ。

なので、今日は白髪染め専門店へ。


3週間に1度の割合で根元だけ染めてもらう。

そして1週間に1度、自分で気になるところだけ(頭のてっぺんとか)自分で染める。


少し前までは、人に染めてもらうのは1ヶ月に1度だったんだけど、自宅でこまめにに染めるのが面倒になってしまって、3週間に1度となってしまった。


染めるのは「白髪染め専門店」だから、髪のカットはしない。

髪のカットは別の美容院で3ヶ月に1度。

髪が多くて頭が重くなるから。



持参する「シャンプーとトリートメント」。

匂いに敏感すぎて、他のシャンプーだと匂いが気になって。

いつも使っているものを持っていく。




カウブランド無添加シャンプー。


これならば、匂いも気にならない。

お値段も安いしね。


これを↑小さな入れ物に入れて↑持参する。


因みに、毛染めは「ヘナ」。

合成のものは、匂いがダメなのと頭が痒くなったりするから。


だからなのか、髪の毛は至って元気!

元気すぎるくらい☺️


YouTubeやってます!