都知事選挙に行き「出口調査」を受けた!6年前100均で購入したカポックの鉢替えをした。逞しくなれ | 千佳子の日記

千佳子の日記

23歳でやめた俳優を、2018年から再び始め、歌も歌う女!
その奮闘と日々の出来事を綴っています。



ゆっくりとした日。

やることはたんまりとあるのだけど、猛暑なのもあり家でゆっくり過ごした。

それでも、朝8時頃には「都知事選挙」へ。
比較的近い投票所なので、いつもサクッと行く。

今日は、いつもと違うことが…。

「出口調査」を受けた。

ほぅ、これがテレビでよく観る「出口調査」か!
まさか、自分が受けるとは⁈

性別、年代、誰に投票したか、支持する政党、都政に何を望むか、など簡単に答え、神宮外苑の樹木伐採について、自民党の裏金問題について、など答えた。
(覚えている範囲です)
タブレットだった。

あと最後に、NHKとテレビ東京以外のテレビ局(日本テレビ、TBS、テレビ朝日)が合同でやっていると。

ふむ、そうなんだ。。。

東京が変われば日本が変わる。
それくらい大事な選挙。
日本が良くなるために、どうか適した人が選ばれますように…🙏



今日は、ずっと気になっていた観葉植物の「鉢替え」をした。


6年前に100均で購入した「カポック」。

当時 5センチほどの大きさが、今は高さ50センチほど。

ずっとキッチンで育てていて、1年半後はこんな姿。



1年半で、ここまで育った。

「カポック」とのことで購入したが、「パキラ」に変身した?😳?


その後5年近く経ち…。



あまりかまってあげてなくて、痩せっぽちのパキラに?

いや、パキラに見えるカポックだと思う。

(ごめんなさい🙇‍♀️)


なので、「鉢替え」をした。


申し訳ない、これからはちゃんと面倒みる!

逞しいカポックになるよう努力します!!


YouTubeやってます!