息子から「今日実家に帰るかも?」と言われたがマイペースで過ごす。でも一晩に4回起きた。トシかな? | 千佳子の日記

千佳子の日記

23歳でやめた俳優を、2018年から再び始め、歌も歌う女!
その奮闘と日々の出来事を綴っています。

昨夜は疲れていたので、早めに寝た。

正確には、寝ようとした。


それこそ9時とか?


その前に息子からLINEで、「今日実家に帰るかも?」と。


そうか。。。


「帰るかも?」と言われて、何時になるのかもわからないし、私はマイペースで過ごすことにした。


でも、その後、朝まで何回目が覚めただろう?

4〜5回とか?

正確に覚えていない。


まず11時半頃に。

普段ならば、寝るはずの時間。

時計を見て、えっ!まだこんな時間?とビックリした。

眠れなくなるのは嫌だから、またすぐに寝た。


12時半頃。

おもむろにLINEのメッセージがあったが、急な用事ではないからまたすぐに寝た。


2時半。

息子が帰宅している音が聞こえた。

「◯◯は、どこにある?」と質問があり、答えてまた寝た。


4時半。

外は明るくなっていたが、また寝た。


6時。

さすがに起きた。


最近は、長く寝ることができない。

これもトシのせいかな?

去年まで認知症の老犬あみちゃんのお世話で、夜は何度も起きていたから、その影響かも?


最悪なのは、途中で起きてそれから眠れなくなること。

それは避けたいから、トイレに行く場合もほとんど目をつむったまま行ったりね。


幸せなのは、朝必ず何時に起きなくてはならない!ということがなくなったこと。

以前は、朝7時に必ず朝ごはんを用意していたから。

この習慣がなくなったのも、あみちゃんの介護があって、あみちゃんファーストで過ごしていたからだね。

でも、6時台には必ず起きている。


息子は10時半に起き、一緒にお昼ご飯(彼にとっては朝ごはん)を食べ、仕事に向かった。



「濃厚魚介つけ麺 全部盛り」

美味しかった☺️



YouTubeやってます!