映画「からかい上手の高木さん」観た。今泉力哉監督らしい永野芽郁さん髙橋文哉さん出演の淡い恋物語✨ | 千佳子の日記

千佳子の日記

23歳でやめた俳優を、2018年から再び始め、歌も歌う女!
その奮闘と日々の出来事を綴っています。

映画を観た。

「からかい上手な高木さん」


監督 今泉力哉

出演 永野芽郁 髙橋文哉


アニメからドラマへ、そして実写映画へ。

私はいきなり映画を観に。

しかも、初日の朝イチ。


「愛がなんだ」「街の上で」の、今泉力哉監督作品であること、ドラマを観た人が「いい!」と言っていたこと、で映画を観に行った。


うむ。

淡い恋。

でも、25歳でこれか?

島出身の2人だから、これなのだろう。


永野芽郁さん、安定の上手さ。

透明感があって、ほんわかして、笑顔が可愛くて、しっかりしてて。


髙橋文哉さん、まともに観たのは初めてだけど、癖がなく綺麗なお顔。

演技は、まだまだ伸びしろがある。

役どおり、素直さや純粋さはあるが、プラス何かが観たい。

(なま、言ってます)


それでも、何度かじーんと涙が…。

最後の長回しシーン、「そうくるか!」って、嬉しくなる結末✨


気になったのは、高橋文哉さん他若い出演者さんの「えっ」っていうセリフ。

きっと台本にあるのだろう。

「えっ」が多すぎて、だんだん観ている私が「えっ」を先に予想していた。

そう感じてしまうのは、いただけないかな。

(なま、言ってます)


Netflixで、ドラマをやっているからそちらも観てみようかな。

たぶん違う感想があると思う。


映像は、小豆島ロケということで、ストーリーと同じく爽やか。

それだけを観るだけでも心が安らいだ。


今泉力哉監督らしい、ほんわか優しく幸せになる映画だった。



YouTubeやってます!