パスタランチのサラダ。サニーレタスが古く溶けていた「あら、傷んでましたね」と一言だけ。残念な店 | 千佳子の日記

千佳子の日記

23歳でやめた俳優を、2018年から再び始め、歌も歌う女!
その奮闘と日々の出来事を綴っています。

今日も朝から「歌の練習」を3時間半。


終わって、今日は久しぶりに1人ランチへ。


何ヶ月ぶりかのイタリアンのお店へ。

ご夫婦2人でやっている小さなお店。

味は確か。

よし、パスタにしよう!とお店に入った。


パスタランチは、日替わりパスタとサラダとドリンク付き。

今日のパスタは、アサリとキャベツのペペロンチーノ。


サラダは、


野菜がたっぷり(サニーレタス、人参、紅芯大根、カブ、新玉ねぎ、パプリカ)に、手作りフレンチドレッシングがかけてある。

ドレッシングもカブも新玉ねぎも美味しい。



で、よく見ると…。



サニーレタスが……。

古くなって、欠けている(溶けている)?


見つけてしまった。

美味しいんだけど…。


うむむ、どうしよう。。。


気づかなければ食べているところだった。

が、見つけてしまった…。


やっぱり、残すことにした。

(ていうか、食べられない)



よく見ると、他にもあって3キレほど残した。

大丈夫な葉っぱも、切り口の色が微妙に変わっていて、出来立てでないことがわかる。

今朝用意レタスじゃない。

昨日か一昨日か?


厨房を見ると、旦那さんがサニーレタスを入れた大きな袋を抱えてた。。。

まぁ、一度にレタスをまとめて用意しておくのはいいのだが…。

古くなって溶けた葉っぱは、避けて欲しかったな。


仕方ない、お皿に古くなって溶けた葉っぱ3枚は残した。


そして、お皿を片付けに来た奥さんが、「あら、傷んでましたね」と一言。

。。。。。

「申し訳ありません」も、「ごめんなさい」も言わない。


なんだかな。


美味しいんだけどね…。


残念。


ちょっと悲しくなった😔



YouTubeやってます!