朝8時から4時間、ストレッチやら歌の練習やらカラオケやら。トキワマンサクの剪定作業は3時間。 | 千佳子の日記

千佳子の日記

23歳でやめた俳優を、2018年から再び始め、歌も歌う女!
その奮闘と日々の出来事を綴っています。

今日は土曜日だから、いつもより早く8時から4時間カラオケ屋さんの「朝うた」へ。


「朝うた」は、室料が30分55円。

私はプラチナ会員だから20%オフ。

いつものキッズルームで、まず腹筋や立腰体操やストレッチなどを1時間くらいやってから、歌の練習をはじめた。


自宅と違って、周りに何もないから集中できる。

でも今日は、最後30分くらい歌の練習ではなく普通にカラオケをやってしまった。

やはり4時間は余裕があるな。


帰宅後、午後からは気になっていた「トキワマンサク」の剪定をした。



幅1メートルくらいのもっこりした垣根を、幅50センチくらい薄くしたいから、ちょっとガッツリ切った。

またすぐに若芽が出るから、また少しずつ形を整えつつ切るつもり。


剪定作業は無心になれる。

我が家のものだから、少しくらい失敗しても怒られないしね。



3時間かけて45ℓのゴミ袋2つに。


この先暖かくなって、どんどん葉っぱが出てくる。

隙間時間を見つけて少しずつ剪定をやらなければ…。

できれば、暑くなる前に…。


YouTubeやってます!