映画「ゴールドボーイ」観た。悪人役の美しい顔の岡田将生さんと13歳の子供たちの駆け引き。 | 千佳子の日記

千佳子の日記

23歳でやめた俳優を、2018年から再び始め、歌も歌う女!
その奮闘と日々の出来事を綴っています。

映画を観た。



「ゴールドボーイ」


監督 金子修介

出演 岡田将生 羽村仁成 前出燿志 星乃あんな 黒木華 江口洋介


アジア最高峰のドラマ原作を、沖縄を舞台に映画化した。

義父母を崖から落とし殺害した男の姿を、偶然にも撮影した少年たち。

互いの駆け引きが始まる。


悪人役の岡田将生さんの顔が美しい。

「ザ・岡田将生」こんないい役者がいるんだ!と、この先が楽しみな俳優さん😍

コメディやってもgoodだしね✨


脇の江口洋介さん、黒木華さんもイイ!


割と初めから「サイコパス」という言葉が浮かんだ。

さて、だれがサイコパスなのか?最後までわからない。


ストーリーの展開がそこら中にあり、面白いが少し雑で流れている感じがする。

ポイントをハッキリさせて、強弱をもっとつけても良いのではないだろうか?

私はそこが気になった。

(ナマ言ってます)


おばさんとしては、「情」がもっと描かれるといいかなぁ、とかも思った。


子供たちの貧困、育ちの複雑さも描かれていて、この先の日本(今も?)を表しているような?


でも、相当おもしろい映画だと思う。

ネタバレなしに観た方がいい。



YouTubeやってます!