セリフ覚え。どうせできないしって最後までやり切らないことがダメ!「甘え」を無くさないとマズイ! | 千佳子の日記

千佳子の日記

23歳でやめた俳優を、2018年から再び始め、歌も歌う女!
その奮闘と日々の出来事を綴っています。

「演技レッスン」の日。


今日はもうグタグタ。


・宮古島一人旅に出ていて、先週休んでしまったこと

・シーンで今までやってなかった役に挑戦したこと

・その役が膨大なセリフ量だったこと

・覚える範囲を聞いたのが遅すぎたこと

・覚え始めるのが遅すぎたこと

・頭の老化により、覚えるのが難しかったこと


が原因で、全く機能せず。

相手役の人にも悪いし。

(でも、その相手役の人は他の人ともやったから◎)


それよりなにより、私自身が「どうせできないし…と最後までやり切らなかった」ことがダメ!


「甘え」


これを無くさないとマズイ。


それにしても、面白いくらいに覚えられない。

ほんと、笑っちゃう🤣

それでも微かに少しずつ覚えているので、とにかく繰り返すことだな。

覚えるのが仕事だからね。


よし、毎日やる!



今日は写真を撮らなかったから…。

大神島のワンコ「ゆりちゃんとのツーショットを。

誰もいない浜辺に1人でいたら、トコトコと挨拶に来てくれた。

また会いたいなぁ☺️


YouTubeやってます!