NHK浜崎あゆみ〜25年の軌跡〜を観た!プロ意識が凄過ぎる‼️LIVEを観てみたいなぁ✨ | 千佳子の日記

千佳子の日記

23歳でやめた俳優を、2018年から再び始め、歌も歌う女!
その奮闘と日々の出来事を綴っています。

録画していたNHK MUSIC SPECIAL「浜崎あゆみ〜ayu25年の軌跡〜」を観た。
(2023.10.5放送)



一時代を築いた「浜崎あゆみ」さん。

今年でデビュー25周年らしい。


25年前といえば私も子育て真っ最中で、テレビもほぼ見ていないが彼女の人気ぶりは知っている。

その後彼女は、アメリカに渡ったり結婚離婚を経験して2人の男の子を授かったり。


そして、今年から来年にかけて、47都道府県のホールコンサートツアー中だという。


このNHKの番組の映像を見ていても、やはり惹かれる。

歌声も変わらず、パフォーマンスもしっかりとして、少しふくよかになったが、まだまだスタイル抜群!

45歳。

何より、自分のためだけではなく人のために歌っている姿勢がみえる。


昔々、私がスタイリストをしていた頃。

砧のスタジオで、ayu(こう呼ぶことにした)の楽屋と隣り合わせになった。

その頃のayuは全盛期が続いていた頃。

ayuの楽屋のドアの外に、2人の体格のいい黒人さんがボディガードとして立っていた。

そして、衣装が入っているのか無数のトランク。

なんだなんだ?となった。


そして本人は、顔はサングラスでよく見えなかったが、太ももが細かったことだけ覚えている。


当時の破格のアーティストさんだった。


今回この番組を観て、今だに破格のアーティストだと思った。

プロ意識が物凄すぎる!!

(無理だろうけど) LIVEが観てみたいなぁ、と思った。


早速、ぴあの「お気に入り登録」をしてしまった。。