朝は自分のペースで自由に起きる。でも家だと大きな声が出せないから、そこはまだ自由ではないかな。 | 千佳子の日記

千佳子の日記

23歳でやめた俳優を、2018年から再び始め、歌も歌う女!
その奮闘と日々の出来事を綴っています。

朝、4時半頃には目が覚めた。


最近は割とそんな感じ。

そのあともう一眠りすることもあるが、そのまま眠らないでモタモタしてから起きることも。


今日はそれだった。


あみちゃんが3月5日に虹の橋を渡ってから、朝は自分のペースで起きるようになった。

それまでは、あみちゃんのお世話と家族の朝ごはんを作るために、毎日早く起きていた。

朝帰りをしようが、そうしていた。


今は、適当なオカズは作ってあるから、それぞれが適当に自分のペースで好きなものを食べるようになった。


だから朝、目覚ましをセットしていない。

自然に起きる。

自由になった。

でも、歳のせいか早く起きてしまうけど。


まぁ、自分のペースで生活できるから、今は幸せなのだろう。

ありがたいことに好きなこともできているし。

「芸事」とかね。


さて、、

今日はとてもいい天気だったから、洗濯機を3回まわした。(帰宅後、午後に2回も)

10時前に家を出て、今日も「歌の練習」へ。

歌を歌う、というより「一人になる」かな?

家だと大きな声が出せないから。

そこは、まだ自由ではないな。


帰り、

いつもの神社へ。


風が強くて、雲があっという間に形を変える。

今日のおみくじは「吉」。


さて、明日もいろいろ予定があって忙しい。

楽しく頑張ろう😊