久々にチークを購入✨原材料にこだわるあまり新しいものが買えなかった。MIMCのこの色ならば大丈夫 | 千佳子の日記

千佳子の日記

23歳でやめた俳優を、2018年から再び始め、歌も歌う女!
その奮闘と日々の出来事を綴っています。

久々に化粧品を買った。

チーク(頬紅)だけどね。

右が新しいもの。

左が今までのもの。


つい3〜4年前まで、メイクの仕事もしていた。

伊勢丹新宿店の、オーガニック化粧品のフロアで3年間働いていた。(最後は週1回だったが)


昔はメイクだけでなく、カラーやフェイスニングの個人レッスンを、自宅サロンでやったり。

jcomで番組制作と出演したり。


で、3年半前に歌と芝居がしたくてバッサリやめたわけ。


オーガニック系のものを使っていたので原料を見てしまうから、なかなか「良し!」と言うものに出会えなかった。

というか、装うことに興味がなくなったし元々「そのまんま」が好きだったのかもしれない。


とはいえ女の子(!)としては、最低限の化粧も必要だ。


で、この右側↑のチークはアイシャドウだったんだが、在庫がないと言うことで粉々になるまで使い、右のものをやっと見つけた✨


MIMCのビオモイスチャーチーク05ジョイ。

オーガニック系の化粧品は青み(オレンジでなくピンク)の発色が出にくいが、この色ならば大丈夫👌

つけるとちょうど「血色」程度のピンクになる。

原材料の「カルミン」が青み系なんだね。

これ、カイガラムシ科のエンジムシから抽出する色素。

虫だけど…💧

1番最後に書いてあると言うことは、原料のなかでも1番分量が少ないってこと。


あぁ、嬉しい。

アイシャドウの小さな部分から、チークブラシでピンクだけ取るのは大変だったからね😅