今日もあみちゃんネタ!元気なのか元気じゃないのか?ひたすら寝ている。。。 | 千佳子の日記

千佳子の日記

23歳でやめた俳優を、2018年から再び始め、歌も歌う女!
その奮闘と日々の出来事を綴っています。

近頃は「あみちゃんネタ」ばかりになっている。

仕方ない、私の頭の中は今あみちゃんでいっぱいだから。。。

朝、起きてこない。
老犬は寝ていることが多いが、今のあみちゃんはただ眠くて寝ているのか、患部が悪さをして寝るしかないのか、言葉を話さないからわからない。

今朝もそんな状態。
でも朝ごはんを食べないので、後者の方なんだろう。
あ、起きてすぐに小さめに吐いた。

お昼を過ぎても、あみちゃんはご飯を食べなかった。
たまにウロウロはするが、水も飲まない。
さすがに心配になり、明日の予約を前に病院に電話をした。
4時10分に予約が取れた。

「あみちゃん、病院行くよ!」と声をかけて起こした。
むっくり起き出し、トボトボと歩いた。
行く直前、、、おやつを食べた😳

「えっ?」
さっきまであんなに食べてって誘っても、プイっとしていたのに…。

なんだ…、元気なんじゃないか?
ま、いっか。

病院では、今までと違う先生が診察してくれた。
吐いてしまうことがよくあるから、抗生物質の種類を変えます、とのことだった。

会計で「2週間効果がある抗生物質」と聞いて、えっ?と思ったが、まぁ仕方ない注射してしまったし。
調べたら「コンベニア」という薬らしい。
副作用もある薬らしくちょっと心配。

帰宅後、水をたっぷり飲んで少し食べた。
そして、今も寝ている。
ひたすら寝ている。
心配するほど、寝ている。
明日はどうなるか…?

やっぱり「あみちゃんネタ」で終わった。。。