カラフルなミニバッグを作ったよ | セルフヒーリングで、あなたの心の花も開花する!

セルフヒーリングで、あなたの心の花も開花する!

『ヒーリングアートで希望の色を見つけるお手伝い』

COLOR ESPERANZAの

伊藤八主子です

誰でも簡単に扱えるパステルを使って、
左手でアートを描くと癒しが起こり、
セルフヒーリングしてみませんか?

きっと本来のあなたに出会えるはずです…

こんにちは、

ヒーリングアートで希望の色を見つけるお手伝い

 

伊藤八主子です

 

 



カラフルなミニバッグ👜








1/28



午前中は、お使いもので綾美と

それを車🚘️で買いに行き





そこの女将さんが




「注文されたのはお義母さんですか?」





と聞かれて、「はい」と答えると




「おいくつですか?」




「今年で82歳になります…」と言うと





「しっかりされていますね!」と言われて





「はい。仕事も現役ですし

とてもしっかりしています…」




と言う会話から始まり




女将さんは、

65歳までは元気だったけど

66歳になったとたん

体調が、がたっと悪くなったそうで…




「私も目眩などがあり、45歳から更年期で

10年は続くようなので…」と言うと




「早くからでしたね…でも辛いのはここまでですよ。

私たちは情報が有りすぎて

脳もその方向で良いと認識してしまいます。

お義母さんは、辛いことがあってもくよくよされない性格でしょ?

そう言う風に生きれることが最高ですね❗」


と言われて、



「私も、もう治った(更年期)んだと

マインドを変えます😃」



とお答えしました



自分で負のループに

入ってしまうことって

ありますよね💦



自分を建て直して行こうとした

午後から


ふわふわして軽い目眩が再発してしまい




上手に付き合って行くしか

なさそうです~💦




帰ってからお義母さんに

「女将さんが、お義母さんはしっかりされていますねって言っておられましたよ」




と言うと、お義母さんが




「注文受けた人がすごく頼りなくて~」





とのことで、そうだったのか~💦



きっぱりハッキリしたお義母さん…

電話で注文しながら

イライラしていたと思います…



(午後から来てくれた男の子は、両親が不在で、昼食もお祖母さんが食べさせてくれたようで

「おばあちゃんは優しい💖」

と言って、うちの兄弟は

「うちのおばあちゃんは、やかましい」

と言って💦

優しいとやかましい…

最初と最後の音は同じだけど真逆で

言葉って大事だな~と思いました…)



午後からは男子3人、女子1人とママ友が



遊びにきてくれて





男子はゲーム🎮️





女子はミニバッグを作りましたよ🎵




ハロウィンイベント

ワークショップするつもりで




紙コップを大量に買っていたので




綾がミニバッグを作りたいと言い出して





ワイワイ言いながら楽しく作りました❤️





これからは

バレンタインのプレゼント🎁にも





良いですね😃💖💖💖💖