✨✨ヒーリングアート体験会のお知らせ✨✨ | セルフヒーリングで、あなたの心の花も開花する!

セルフヒーリングで、あなたの心の花も開花する!

『ヒーリングアートで希望の色を見つけるお手伝い』

COLOR ESPERANZAの

伊藤八主子です

誰でも簡単に扱えるパステルを使って、
左手でアートを描くと癒しが起こり、
セルフヒーリングしてみませんか?

きっと本来のあなたに出会えるはずです…

こんにちは、

ヒーリングアートで希望の色を見つけるお手伝い

 

伊藤八主子です。

 

 

 

 

 

こんな風に思っていませんか? 

 

 

💎ヒーリングアート描いてみたいけど本当に描ける?

💎パステルは初めてで不安だな

💎初心者でも時間内に完成できるかな?

💎絵心なくて左手で描いたことがないし、大丈夫かな?

💎セルフヒーリングを体験できるか不安

💎パステルの道具を持っていないけど、体験できるのかな?

💎PC持ってなくても、オンライン体験会に参加出来る?

💎初めてオンライン体験会でも上手くできるかな?

 

などなど、沢山の疑問や不安なことが

あると思います

 

 

私も同じく、初めてパステル画を見たときは

こんな綺麗な絵をどのようにして

描くのだろう…

 

描いてみたいけど難しそう…

と思っていました

 

でもすごく気になって

描いてみたくなって

思い切って体験してみたんです!!

 

するとどうなったと思いますか❔

 

丁寧に描き方を教えて貰えて

初めての私でも、

簡単に短時間で描けたんです!!

 

『私でもはじまるアート®️が描けた!』

  ということが、ものすごく嬉しくって

 

作品を見て、自画自賛をしていました。

 

私も描きたいけど本当に出来るかな~?

と疑問をお持ちのあなた、ご安心くださいね。

 

初めて体験することは皆、やったことがないから

不安で当たり前です。

 

でも大丈夫です。体験された方

皆さんちゃーんと描けています‼️

 

 なぜなら、ヒーリングアートは

絵心がなくても、誰でも描けるからなんです!

 

そして、体験会では、

基本中の基本の描き方をお教えしますので

安心して描いていただけます

 

左手で描いた事がない方も、ご安心下さいね

100%描くことが出来ます!!

 

1枚描く時間は、たったの1時間程度で完成出来ます!

(体験会では、15センチ正方形サイズの小さな画用紙に描いていきます)

 

 

パステルの道具を持っていない方には

体験会キットを購入していただけますのでご安心下さい

 

体験会で描く際に必要な道具は

体験会キットを購入する事で

描く事が出来ますので、安心してください

 

オンライン体験会は

ZOOMを使用して開催しますので

ネット環境がある場所でなら

どこに居てもご受講して頂けるのが利点です

 

パソコンを持っていなくても、

スマホ、タブレットでの参加が可能です

 

(参加される方には、お申込後に詳しく参加方法を

お知らせしますのでご安心ください)

 

 

 

 

こんな方にオススメです 

 

💎セルフヒーリングの方法を知りたい

💎一人でくよくよすることがある

💎いつも人のせいにしてしまう

💎人に悩みを打ち明けられず、自分の中に溜め込んでしまう

💎 ヒーリングアートを以前から描いてみたいと思っていた

💎左手で描く事に興味がある

💎インナーチャイルドの存在を感じてみたい

💎ヒーリングアート講座に興味があり、まずは一度体験してみたい

💎ヒーリングアートの講師になるにはどうしたらよいか知りたい

 

 

体験されると、こんな効果があります 

 

🌸ヒーリングアートとはどのような物なのかが分かる

🌸ヒーリングアートを描くことが出来る

🌸セルフヒーリングの方法が分かる

🌸インナーチャイルドの存在についてわかる

🌸ヒーリングアートの講師になる方法が分かる
🌸今の気持ちをじっくりと眺めながら理解することが出来る

 

  ※上記の効果を保証するものではございません

 

 

 

 

改めましてこんにちは 

 

 

 

一般社団法人日本ヒーリングアート協会認定講師

伊藤 八主子ですルンルン

 

 

私は、兵庫県の田舎で末っ子として生まれ、暗くなるまで外で遊ぶような

活発な幼少期を過ごしました。

 

中学生になると、人間関係から何度も人間不信になり

高校生から絵画部で油絵を描くようになって

心が落ち着いてきて、美術の道へ進むことを決意して

 

京都インターアクト美術学校

スペインの美術学校留学

そこでフラメンコに出会い、ペルー留学を経て

36歳で結婚し、長男、次男、長女の3人の母となる

 

子育てや仕事、日々の忙しい日常で活発な分

心が繊細で人に気を使ってしまってストレスをため込み

 

 

3年前にとうとう半年間寝ても覚めてもひどい目眩に悩まされ

薬を飲んでも一行に効かず、原因もストレスだと思いつつ

いつ治るか分からない不安と恐怖にさいなまれながら

通院していて、ある日

 

"この目眩は、ストレスから来ている"

 

と耳鼻科の先生にも言われて、やっと自分でも認めてから

だんだん回復していきました

 

そして、本気でメンタルを治さないと再発する…と思い、

セルフヒーリング出来て

自分のつらいことを人に話さずに治せることにすごく興味があり

ヒーリングアートの本講座に進みました

 

アートを描くうちに少しずつ目眩も回復していき

心も徐々に楽になっていきました

 

私の初めての描いたアートが今回体験会をする

 

『はじまるアート®️』

 

でした

 

その時に描いた私のアートを見てくださった方から

とっても癒されたと言ってくださり

私のように辛い思いをしたり

ストレスで体調を崩している方がいれば

 

ヒーリングアートで幸せに

自分らしく生きていただくお手伝いをしたいと思い

皆様に更に広くお伝えしていくために

ヒーリングアート体験会を開催したり

少しずつ活動しております

 

 

体験された方のお声を紹介いたします 

 

 

 

・なぜ、体験会に参加したいと思いましたか

 →パステルを使って絵を描いてみたかった

 

・左手で色塗りをしたとき、何か感じたことはありますか

 →難しいけど癒しを感じた

 

・まるを描いている時に思ったことはありますか

 →心がまるくなるような、穏やかな気持ちになった

 

・描き終わって自分のアートを見てどんな気持ちになりましたか

 →きらきらして、元気になりつつ、優しい気持ちになった

 

・その他、感じたことを何でもお聞かせください

 →元気な気持ちになったのに、苛立ちも感じてびっくりした

 

 

 

なぜ、体験会に参加したいと思いましたか

 →前から友人の作品を見て、してみたいと思っていました

 

・左手で色塗りをしたとき、何か感じたことはありますか

 →もともと左手はよく使っていたのですが、しっくりくる感じと、新鮮な感じがありました

 

・まるを描いている時に思ったことはありますか 

 →心を撫でているような感じがして、穏やかな気持ちになりました。

 

・描き終わって自分のアートを見てどんな気持ちになりましたか

 →好きだな。愛おしいなと思いました

  ずっと見ていたい色だと感じました

 

・その他、感じたことを何でもお聞かせください

 →「自分にダメを出さなくていい」

  「そのままでいい」

  っていう気持ちになりました

  来てよかったと心から思いました

  「握りしめてる手を開いてもいいんだ    けど、まだ怖い」

っていう恐れがありました

 

 

 

・なぜ、体験会に参加したいと思いましたか

 →八主子さんのインスタを見て、素晴らしいと思ったから!

 

・左手で色塗りをしたとき、何か感じたことはありますか

 →優しい気持ちになれた

 

・まるを描いている時に思ったことはありますか

 →優しい気持ちになれた

 

・描き終わって自分のアートを見てどんな気持ちになりましたか

 →良い感じ!!

 

・その他、感じたことを何でもお聞かせください

 →その時の気持ちを表現できて良かった!

 

 

いかがだったでしょうか?

このお声は、過去に開催した

ヒーリングアート体験会にご参加された方の

お声の一部ですが

 

それぞれの方に必要な癒しと気づき、喜びを体験してくださっています

 

初体験の方も沢山いらっしゃいますが

皆さん描くことが出来、癒しを体験されています

 

 

 

 

 

 

体験会内容 

 

💗ヒ ーリングアートとは?

💗なぜ?左手を使うのか?

💗インナーチャイルドとは?

💗セルフヒーリングとは?

💗ヒーリングアート流色選びの方法、色塗りの方法

💗簡単技法ご紹介

💗1枚目:技法練習

💗2枚目:はじまるアートを描いてみよう

💗ヒーリングアート講座カリキュラムアートのご紹介

 

 

 

ヒーリングアートは、パステルという道具を使い

パウダー状に削って手に付けてくるくると描いていきます

絵が苦手な人も、絵心がないからとおっしゃる方でも

安心して描いていただけます

 

指を使って描くという作業を通して

自分の内側とつながり

ヒーリングアートを描くことで

描けた喜びを実感していただけることだと思います

 

体験会では、基礎的な描き方「ヒーリングアート」

の描き方を体験していただけますので

安心して描くことが出来ます

 

初めての方でも誰でも簡単に描けるコツをお教えいたしますので

楽しみながらヒーリングアートを描いていただけます

 

 

 

 

開催日時・詳細 

 

●日時

   ●10時~12時30分

   ●14時~16時30分

   ●19時~21時30分

 

ご希望日時を第三希望まで

お問い合わせフォームよりお知らせください。

 

日程調整させて頂き、折り返しこちらからご連絡します。

 

●体験会キット希望の有無を、お知らせください。

 

*終了時間は多少前後する事があります

*マンツーマンで開催します

 

 ●場所:オンライン体験会なので、ご自宅で受講する事が出来ます

 

 ●参加条件:

☘️ネット環境につながっている事が必須になります

☘️ZOOM会議システムを利用しての開催となりますので、

 顔出しが出来る事が必須になります

☘️スマホ、パソコンどちらでもご参加可能です

☘️ZOOMを使用した事がない場合でもご安心ください。

 お申込み後に、分かりやすくご説明いたします

 

※女性限定になります

 

 

🔵参加料金:5,500円(税込)

♥️体験会参加者限定特典♥️

 

特典①

 

専用画用紙プレゼント

 

 

特典②

 

オリジナル○のステンシルプレゼント

(画用紙を使用しています)

 

特典③

 

体験セッションにご招待

(アートシェア付き)

 

 

※特典の①と②は、ご入金確認後

ご自宅へ郵送しますので

体験会予定日の1週間前にはご入金下さい

 

(離島にお住まいの方はご相談ください)

●持ち物

パステル画材

(最低限の画材があれば大丈夫です)

*パステル(100均パステルでも可)

 ・カッター・消しゴム・練けしゴム

 ・カッティングマット

 (ない場合は下敷きでも可)

・鉛筆・画用紙(スケッチブックなどで可)

 

*パステルをお持ちでない場合は

体験会キット1,100円(送料込み)

にて購入出来ます

 

(体験会キットは、100均パステル

 あとは、画用紙や練けしなど、

 体験会で使用する最低限のもの)

 

※離島にお住まいの方は、到着まで10日前後かかる場合がありますので、お申し込みはお早目にされることをオススメします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくあるご質問 

  

 

 

パステルを使って描いたことが全くないけど大丈夫ですか?

 

おねがい大丈夫ですよ。

 全く描いた事がない方も沢山参加されていますが、皆さん描くことが出来ています。

 

オンライン開催とのことですが、どこに居ても本当に受ける事が出来ますか?

 

おねがい場所はどこにいても大丈夫ですが、ネット環境に繋がっていることが必須となります。

アートを描きますので、描けるスペースがあることは必須です。

そして、ZOOM 会議室システムを利用して開催するので、スマホ、または、パソコンでご参加頂きます。

皆さん1人1人とお話ししたいと思いますので、お顔だし出来るようにパソコンの場合は、カメラ内蔵、または、外付けカメラが必須となります。

(通常、最近のPCの場合、ほとんどカメラ内蔵なので問題無いと思います)

 

 

 

● ZOOMは使用したことがありませんが、大丈夫でしょうか?

 

おねがいはい、大丈夫です。ご安心ください。

  初めての方でも、安心して利用して

  いただけるように、事前にお知らせ

  いたしますのでご安心下さい。

  難しい事はありません

  

 

参加料金は、一括支払いのみでしょうか?

 

おねがいはい、一括支払いのみとなります。

 申し訳ございませんが、分割支払いは行っておりません

 銀行振込、ゆうちょ銀行、PayPal 支払いの一括支払いとなります

 (※振込手数料もご負担下さい)

 

パステル画材を持っていないのですが

 何が必要でしょうか?

 

おねがいパステルは、必要最低限あれば大丈夫です

  ・パステル(100均パステルでも可)

  ・カッター・消しゴム・練けしゴム

  ・カッティングマット

  (ない場合は下敷きでも可)

  ・鉛筆・画用紙(スケッチブックなどで可)

 

 ※お持ちでない方は、体験会キット

 (パステルは、100均パステルになります)を購入する事が出来ます

 (1,000円+税)(お申込み時にお申し出ください)

 

 

 

私の決断の日のアート

 

 

最後に… 

 

 

最後までお付き合いくださり

本当にありがとうございます

 

ヒーリングアートが前から気になって

描いてみたいと思っていた

 

左手で描くと、どんな感じなんだろう…

セルフヒーリングを体感してみたいな🎵

インナーチャイルドを癒す方法について知りたい

 

ヒーリングアートでお仕事をしてみたい

絵心なくてもなんだか気になる方

癒しの感覚を体験してみたい方

 

自分の良いところも、悪いところも

ジャッジせず

まぁ~るく受け止めてみたい方

 

もしも、あなたの心が

少しでもワクワクしていたら、

 あなたのインナーチャイルドが

既に喜んでいますよ🎵

 

私と一緒に世界に一つの

オンリーワンなアート

  楽しく描いてみませんか?