習字教室師範でもありますが、フォトグラファーという仕事もしてるので、それを活かしてせっかくならといつものお稽古の様子を
たまに写真に撮って親御さんに送ってます✨

それを送った生徒さんのママから来た1通のメール。

『〇〇(生徒さんの名前)が、自分から習字をやりたいって言い出すなんて、私がビックリしてまして。。。頑張ってる姿を見ると本当に嬉しいです』と😊

その言葉が何より私こそ嬉しいです♡


字を綺麗に整えて書くことは勿論、
字を書く楽しさ、集中力、忍耐力も養えるのが習字教室の良さだと思ってます。

最初は正座ができなくても、徐々に座ってられる時間が長くなり、鉛筆や筆が上手にもてなくても、左利きでも
1枚書くのが精一杯でも
少しずつ🎶少しずつ🎶
その子のペースに合わせてやってます。

広い会場でいっぺんにたくさんの生徒さんを教えてみたいと思ったりもしたけど、

やっぱり私は
6畳ひとまの狭い教室で一人一人と向き合っていきたい♡



少人数制のいい所✨


🎪出店🎪

10月7(日)8(月祝)

くぬぎの丘マルシェ(カントリーパーク)

 

10月28日(日)

こどもが主役のハロウィンマルシェ(長洲 金魚と鯉の郷広場)

 

11月13(火)~19(月)TSUTAYA三年坂店2階

 

{86AFE2DE-ED35-4016-A762-53DA062DDA4B}

 
 
LINE@ 友だち追加お願いします❤️
 

 『普通の毎日をオシャレに形に残す colorful Photoデザイナー』

color'e & Colore baby  

日本習字 彩雲習字教室   

芥川 妃富