昨日は土曜日教室の日✨


4名の女の子が体験に来てくれました❤

3年生と5年生の姉妹がそのまま通ってくれることに♡




お母様の

『ずっと習字教室探してたけどなかなかタイミングがなくて、お友達が通ってて楽しいって聞いて✨』という言葉が嬉しかった❤


そして体験した子が『また来てもいい??』と😭


勿論🎶


楽しい🎶の連鎖✨

あー幸せです❤



お稽古の時は毎回楽しいってことばっかじゃないだろうし、私自身も書けなくて悔しくて、やりたくないなーと思うこともあったし。今でも思う様になかなか書けないけど😅


子供達のお世辞のない言葉が嬉しすぎる😭



4月から通ってる1年生の男の子が

『せんせー、なんでお習字習ってると思う?』

『字が上手になるようにじゃない?』と言うと、

『大好きなお菓子が貰えるからー』だって🤣


まぁ動機は何であれ、楽しい🎶って毎週笑顔で『こんにちはー』って来てくれる事が何より嬉しい❤



体験は大人の方も生徒さんも随時受付中です✨


picの柿は娘が保育園で作ってきたもの☺️

『ママ柿好きでしょ?あげるー❤』とくれました😍


最近、娘の習字ごっこの先生役がリアルで見られてるんだと思うと怖い(笑)

{86AFE2DE-ED35-4016-A762-53DA062DDA4B}




ハンドメイドとフォトの屋号の
「colore」は【色彩】や【色合い】、【彩り】などの意味を持つ言葉。

 私の作ったもので生活に彩りを与え、その人ならではの《彩り》、その時の《いろ》を写真に切り取っていきたいと思いますラブラブ

{AD0872BF-4B17-498B-8D48-BBBECBB59508}

書道教室の

彩雲(さいうん)とは、太陽の近くを通りかかった雲が赤や緑など様々な色に彩られる現象のことをいい、雲が虹のように鮮やかな色をまといます。


昔から瑞相(良いことが起きる前触れ)の一つと言われ、この現象が現れる事は吉兆だと言われているそうです。 

スピリチュアルな彩雲の意味とは、天や宇宙からの肯定を表すのだとか。

「よく頑張ってるね!」

「そのままで大丈夫」という意味合いもあるそう✨