先日の嬉しい嬉しすぎる出来事❤


いつものように習字のお稽古終わって片付けよっかなぁと思ってたとこに、モジモジしながらやってきた息子。


『習字やりたいなぁ。。。いい??』って♡


いつもお稽古の日はご褒美のおやつ欲しさに(笑)

『やるー!』って言ったことはあったけど、今回は【習字】自体がやりたかった様子✨


その気持ちが何より大事❤



この後大きな大きな丸を書きました👏🏻


気まぐれ息子は今週も書いてくれるのかなぁ。。。😘


息子のやる気に感化されて娘も一緒にちょっとだけ練習🎶



我が子だからこそ余計に

言いたいこといっぱいあるけど(筆の持ち方とか(笑))そこはぐっとガマン😆


『せんせー楽しいですー♡』

って照れながら言った息子の一言を励みに頑張れそう♡



そして娘はたなばた競書展で昇級して、賞状も貰えてやる気アップしたみたい❤

次は硬筆展、生徒さんと一緒に頑張れ💪

楽しい♡
って素直なキラキラしてるその気持ちが周りにも伝染するから、生徒さんのやる気もアップ🎶

そして何より私のやる気もアップ❤


{86AFE2DE-ED35-4016-A762-53DA062DDA4B}



ハンドメイドとフォトの屋号の
「colore」は【色彩】や【色合い】、【彩り】などの意味を持つ言葉。

 私の作ったもので生活に彩りを与え、その人ならではの《彩り》、その時の《いろ》を写真に切り取っていきたいと思いますラブラブ

{AD0872BF-4B17-498B-8D48-BBBECBB59508}

書道教室の

彩雲(さいうん)とは、太陽の近くを通りかかった雲が赤や緑など様々な色に彩られる現象のことをいい、雲が虹のように鮮やかな色をまといます。


昔から瑞相(良いことが起きる前触れ)の一つと言われ、この現象が現れる事は吉兆だと言われているそうです。 

スピリチュアルな彩雲の意味とは、天や宇宙からの肯定を表すのだとか。

「よく頑張ってるね!」

「そのままで大丈夫」という意味合いもあるそう✨