先日の日曜日、娘の料理教室『青空キッチン』へ♡
メニューは焼うどん♪
 

この日から年少さんのJちゃんも一緒。
 

ちょっとだけお姉さんの娘はいつも以上にとーーっても真剣に取り組んでました!

息子はお弁当持参☆彡.。
 

お料理大好き!
という娘。
 
青空キッチンの日はとっても早起き♡
そして、終わった後はすぐ家族に作ってあげたくなるみたい。
 
実はこの日、
午前中のレッスンが終わり帰宅してしばらくして娘の身体がなんか熱い!
熱を計ると38度超え💦
 
「きつかった?」と聞くと「ううん、楽しかったし、きつくなかったよ」と。
ひと段落して落ち着いたからきっと熱発したのかもね💧
 
昨日は念のため保育園お休みして、
娘、復活しました♡



自分の好きなこと♡ ってなんだろう?
夢中になれることってなんだろう?
 
大人でもわからなかったり、わかっていてもたまにわからなくなってきたり。。。
 
昨日たまたま見ていたテレビ番組に大手ネット通販サイトの社長さんが出ていて、
以前の私ならきっと 「ふ〜ん、成功したからそんなこと言えるんだな」とか思っていたかも。
でも
その社長さんが言っていた一言がとっても印象的で納得できて、腑に落ちた。
 
いかに楽しい環境に自分自身をおいておけるか
 
それってすごく大事✨
 
楽しい♡ 
って思えること(私の場合ありすぎて困るけど笑)
自分にももちろんだけど
その気持ち子供達にも大切にしてほしいな☆
 
好き♡を仕事に。。。
そしたらきっと結果もついてくると思うから。。。♡
 

 
image
ハンドメイドとフォトの屋号の
「colore」は【色彩】や【色合い】、【彩り】などの意味を持つ言葉。
 
 私の作ったもので生活に彩りを与え、その人ならではの《彩り》、その時の《いろ》を写真に切り取っていきたいと思いますラブラブ
 
image
書道教室の

彩雲(さいうん)とは、太陽の近くを通りかかった雲が赤や緑など様々な色に彩られる現象のことをいい、雲が虹のように鮮やかな色をまといます。

 

昔から瑞相(良いことが起きる前触れ)の一つと言われ、この現象が現れる事は吉兆だと言われているそうです。 

スピリチュアルな彩雲の意味とは、天や宇宙からの肯定を表すのだとか。

「よく頑張ってるね!」

「そのままで大丈夫」という意味合いもあるそう✨