風の吹くまま~-111123_171622.JPG

買ってみましたベル

今まで、音魂用には音域の違うティンシャを使ってましたが

10数年来お世話になってる阿佐ヶ谷の美容室
(また ここも改めてアップしますね。
腕の良さからスピ系まで、私になくてはならないとこです。)

のオーナーに、
取り扱ってる?」と聞かれてから
気になってましたが、

ん? 調べてみると、

クリスタル(水晶)を音さで叩いて鳴らしてる。。。音譜

なら、うちにある水晶でいいかも。。。宝石白

ちなみにこの音さは、
バイオソニック社の4096Hzというもの。

地球の周波数の倍音だそうで。

心身のバランスを整えるとか
高いレベルへ意識を高めるとか

色々な解説がありますが
何より原始的・体感的に澄み渡る感覚です

取りあえず、スティック形の他、いろんな形の水晶で試しましたが

響きの感じは 写メの
「フクロウくん」水晶が一番!

これからのセッションやワークに取り入れますね宝石緑(*^▽^*)宝石赤