前回の続きデス。

マリアトライアングルについては、ググって頂けると

様々な方の詳細説明があると思います。。。ヽ(゚◇゚ )ノ

なので、以下は ワタシの感覚的な感想ですが…

目白駅からバスに乗り 椿山荘前の東京カテドラルを

目指し いざGOバス

実はこの路線 かつて娘の通った大学の通学路。

ただし入学式も卒業式もここではなかったので

通るのは初めて (^▽^;) なんとも~~~

とか思っていると 「鬼子母神前~」のアナウンスビックリマーク

マリアさまに至るまで まずはかつての母鬼から始まるのね~

妙に納得 ニコニコ汗
ワタシもかつては 鬼母だったということを

懺悔なさい!ということ!?あせる

再度 妙に納得 えっ

。。。てなことを妄想していると カテドラル到着。

ここの外観は 古き良き教会というより 

かなり近代的な感じです ビル

そして教会の中に入ると 

祭壇には空の十字架にかけられたイエスさま

下に飾られた白百合(カサブランカ?)赤いカラー

赤いカラーを初めてみました!

そして 大音量のパイプオルガンの響き♪

本当の音のシャワーとは この感覚 !!

それくらい頭上から足元にかけて突き抜ける感じで

自ずと腹が据わり、地に足の着く感覚です

膝まづき 手を組み 頭を下げながら 瞑想すると

意識がクリアになる心地よさです。

この第一の教会では第一・第二チャクラに意識を向ける

グランディングを意識づける感じがしました。

この写真は カテドラルの塔の画僧。
空に向かってそそり立つ感じです



$風の吹くまま~