【〇〇してくれない人が、きちんといてくれること】 ~月初めの独り言 ~ | 公式ハッシュタグ1位2冠 | 色彩数秘/ カラーセラピー/#地球に愛されるお洒落 #大人のチープシークstyle 【Joyful Color/京都】

公式ハッシュタグ1位2冠 | 色彩数秘/ カラーセラピー/#地球に愛されるお洒落 #大人のチープシークstyle 【Joyful Color/京都】

セッション実績2500名様以上。noteコラム好評配信中。仕事・文筆活動のコトetc.ゆるり更新

 

ブログにお越しくださり、ありがとうございます。


   8/11~8/22まで 夏季休暇
    
 セッションメニュー

 

はじめましての方へ



  寄付に繋げる文筆活動

7/15、初の有料ファッション記事UP !
「優しい夏を足元から①」



    チャリティーキャンペーンvol.25
全枠セッション終了
今回もご支援をありがとうございました!


今月中に7月枠ご感想、
寄付ご報告記事を掲載致します。
しばらくお時間をいただきます。

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

<心一途(いちず)に「道」を追求する>


そんな、

「ロールモデル」にしたいと心から思える
沢山のアスリートの方々の雄姿。
 


同時に

 

<絶対にこんな風に『道』を間違えたくはない>
己の心に誓い、襟を正すきっかけをくれた

私にとっては
「反面教師」的な人々。

 

さらに、これまで個人的に知ることのなかった
スポーツ、

「各界の裏事情」の数々と共に
突き付けられた


日本の「人権後進国たる現状」。。。

 

 

 

 

この記事を書き進めている時点での
東京五輪をめぐり、

 

変な表現ですが

知る必要のある事実が

いい意味で「白日の下にさらされた感」
 

私にはあります。

 

 

 

この後も
世界中で綿々と続いていくのであろう
「オリンピック」という祭典。

 

 


世界中のアスリートの方々
おひとりおひとりの、

「情熱と努力」で真っすぐ貫かれた
魂込めた尊い時間が

 

一部の人間の利益誘導などに

決して利用されることのないものへ。



どうかそんな祭典へと
生まれ変わってゆきますよう

 

願ってやみません。。。


 

 

 

 

 

 

セルフアチーブ色彩数秘から見た2021<8月>は・・・

 

 

 

【monthlyナンバー】  4
【monthlyカラー】     グリーン
【キーワード】   調和 調整  バランス 成長
         中庸 本音 
...etc.                       

 

 


ちょっと意外な(?)
新陳代謝!



トータルで見ると

今月はこんなエネルギーで
溢れそうです。。。

 

 

 

 

 

 

〇〇してくれない人が、きちんといること

 

今月のキーワードのひとつ、調和


全くの「そもそも論」なのですが
 

人間関係に焦点を当てて

「調和とは何ぞや」って考えた時、

私は個人的に
こんな言葉で捉え直せるんじゃないだろうか、と思うのです。


 

 

 同調してくれない人が
きちんといてくれること

 

 




 

 

 

 

みんなと同じことをしたり
言ったりするのは、とても簡単。
(^-^)ホンマにラク♫



けれど
自分の周りが

いわゆる「イエスマン」だけだったとしたら


それって一体

どんな世界(or 空間)でしょうか・・・。




お察しの通り、

 

 

 

「居心地サイコー♡(^0^)v」
の陰に

とんでもない副作用が潜んでる・・・!

 




そこから受けるであろう影響は


「個人レベルの成長」にしても、
小さなコミュニティーや
組織の行方を考えても


必ず
「劣化」「停滞」、はたまた「腐敗」
・・・などと呼ばれるもの
だということは、火を見るより明らか・・・。
(;^_^A あな、恐ろしやっ!





真に健全で
成熟した「調和」とは

「同調しない人の存在」が
きちんとあってこそ実現する。

 

 

「そもそも論」として
そう思うのです。。。

 

 





 

 

 

ちょっと意外(?)な新陳代謝

 

 

冒頭少し触れましたが、
今月を色彩数秘エネルギー面から眺めると

自分の内側に
「ちょっと意外な新陳代謝」
巻き起こりそうな動き。


そして、そのきっかけとなるのは
「自分に同調してくれない人」である気配です。



 

 

「運氣アップのWi-Fiスポット」はどこ?

もし、そう聞かれたら
私はこう答えたいっ!

 

↓↓

 



 

異論・反論・オブジェクション!
(^0^)/コレ、分かる方は昭和世代☆

 


 

 

 

 

 



今の自分が「耳を傾けるべき言葉」
今月、
ちょっと「耳が痛い言葉」のなかに
しれっと紛れ潜んで飛んでくるのかもしれません。

 

 

 

 

「自分とは相容れない...(-_-;)」

そう思っている人物こそ

今月は「要マーク」!
(^-^)/

 



ココロの奥に眠る「新陳代謝スイッチ」
意外すぎる人物(?)をきっかけに
カチッと音を立てる。


そんな瞬間が皆様に舞い降りてくる
一か月となりそうです。。。
(^-^)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月もお届けします(^0^)/ 
 
 

 

note限定【月初めの独り言plus+】は後日アップ!
 


先月の【月初めの独り言plus+】
おかげさまで
【ご購入数】:29(7/20現在)
 (
うち、19名様より「オススメ」)を頂戴しました)
チャリティーへのご支援に、心より感謝申し上げます!<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

そして
マガジン「#地球に愛されるお洒落」
アップしました、こちらの記事・・・

 


 

記事の最後に設置しております
『コーデsnapセクション』。

 

先日、新たに【take⑤】を追加!
(通算6パターン目)

 


ご購入済みで
「まだチェックしてなかった!」って方がおられましたら
ぜひ、のぞいてやってくださいね!
(^0^)
 

 

 

 

 

 

今日もお立ち寄りくださり

本当にありがとうございました。

 

 

 

皆様、今月もお互いに

元氣でいましょうね。。。(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰が何と言おうと、自分の心の声に従うべき時があるものです。。。

 ゜゚*Colorful & Joyful*゚ ゜ sachiko
 
 ブログ、SNS、その他へ引用、転載される場合は   
引用元を明記していただき、 https://ameblo.jp/colored-life/  へのリンク
(紙媒体の場合は上記URLの明記)を お願い致します
 

 


 
 
 

●ご新規のお申込みについては

月1名様とさせていただいております

 

一時休止中(コロナ感染予防対策として)
「パーソナルカラー診断」
「同行ショッピング」

 

- - - - - - - - - - - - - - - - -


●8/11~8/22まで 夏季休暇

チャリティーキャンペーンvol.25
    全枠セッション終了
 今回も温かいご支援を
 本当にありがとうございました!

 今月中に「寄付ご報告」「7月枠のご感想」を掲載します。
 しばらくお時間を頂戴いたします。

 

 

 

 【公式Instagram】コーデ、コト弁 etc... ゆるりとpost

 
 
公式note【#言葉は心の栄養】
 
 
 
 
 
■MORE■

 

 

セッションメニューはこちらから

 

 

 

●HOT!!● 「AAC色彩数秘セッション」はこちら

 

 

 

 

 

 

資格認定講座、オリジナルセミナーはこちらから

 

 

■ <ココロと人生が動き出す> 大人美style ■
≫「紹介制」となっております

コロナ感染予防対策として
以下のメニュー、一時休止中

 

 

 

パーソナルカラー診断は こちらから

関連記事: 「プレゼントアイテムについて」

 

 

 同行ショッピング【Aコース】

 

 

同行ショッピング【Bコース】