【無用な競争ステージから、いったん降りる】~数秘【1】の月に思うこと~ | 公式ハッシュタグ1位2冠!色彩数秘/ カラーセラピー/#地球に愛されるお洒落 #大人のチープシークstyle 【Joyful Color/京都】

公式ハッシュタグ1位2冠!色彩数秘/ カラーセラピー/#地球に愛されるお洒落 #大人のチープシークstyle 【Joyful Color/京都】

セッション実績2000名様以上。noteコラム好評配信中。仕事・文筆活動のコトetc.ゆるり更新

10月がスタートしました。。。
 
↑お気に入りの
ウサギモチーフのコースターを添えて・・・(^-^)
 
 

 2016年10月の、一か月のテーマナンバーは【1】、
テーマカラーは【レッド】
 
 
「スタート」「愛」「グラウンディング」「現実を見る」
・・・などが キーワードです。
 
 

 
 
色彩数秘の視点から見る
2017年通年のテーマが
この10月から
少しずつ顔をのぞかせてくる気配。
 
 
今日の本題から少し逸れてしまいますが

2017年は恐らく「愛」と「怒り」という

レッドがもっている
反対の性質のエネルギーが
「正義」という名のもとに
ぶつかりやすくなる予感。
 

怒りの感情を、どのように消化していくかが

日常の個人生活レベルでも
国際的な外交レベルでも
これまで以上に重要になってくると思います。
 
 
 

・・・ということで、この10月は
そういう流れに向けての
プチレッスンを開始すると

何かとトラブルを回避したり
 
 
無駄なストレスを
抱え込まずに済みそう。
 

ではどうやって・・・?
 

方法の一つとしてオススメしたいのが
 
【無用な競争ステージから、いったん降りること】
 

冷静に自分の立ち位置を判断し
無駄な重荷から解放されるチャンスとなる
一か月でもあります。
 

競争というステージから降りてみたとき
眼前にはどんな景色が広がっているでしょうか?
 
 
確証もないまま
よく分からないものに必死にしがみついていた
今までの自分が見えたり
 
そのまま走り続けていたら
危うく手放してしまっていたかもしれない
大切なものに気づけるかもしれませんね。
 
 
「怒り」より「愛」が前面に出やすくなるよう
環境&ココロのコンディションを
整えて参りましょう。
 
 
 
フルーツタルトなどが
美味しい季節に突入!(^-^)
 
 
競うこと、
人より抜きんでることを目標にしてきた方も
いったんそのスピリットを脇に置き
 
秋の実りを味わいながら
 
横目でじっくり周囲を観察する
「傍観者」になってみるのはいかがでしょうか。
 

今月も皆様にとって
幸せな一か月となりますように。。。(^-^)
 

*********************
 
 
 
今朝、セラピールームに
伊藤若冲のポストカードを飾りました。
 
今日、1日は天秤座の新月でもあります。
 
画中に描かれた二組の鳥たちが
互いを気遣う
仲睦まじい夫婦に見え
 
「結婚・パートナーシップ」
というワードにピッタリ・・・と
即決でした(^-^)
 
 
 
今月セッションにお越しくださる皆さまは
 こちらのポストカードも
 是非ご覧になってくださいね
 
*********************
 【Joyful Color京都】色彩心理診断士のblog
  http://ameblo.jp/colored-life/
 
 
*たくさんのお友達リクエスト、本当にありがとうございます。
 
誠に勝手ながら、Facebookに関しまして
 個人的にルールを決めております。
 
リクエスト前に、そして
 「読んだことないよ~」というお友達の皆様も
 ご一読いただければ幸いです。
 
 
 
 

 

 

■9月・10月の講座・イベントスケジュール等は

こちら ⇒

 

 

■11月のスケジュール■
 
●11月14日(月)
「着物de秋のランチ交流会」(仮題)
*詳細は後日UP
 
 
●11月24日(木)11:00~17:00 
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■セッションメニューはこちら → 

 

 

資格認定講座、セミナー等はこちら → 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【Colorで簡単マイナス5歳!】
(パーソナルカラー診断)

 

☆11月のパーソナルカラー診断ご予約も

徐々に埋まって参りました。

ご希望の方はお早めに・・・(^-^)
 


     

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●お申込み・お問合わせ●
(e-mail)  
joyfulcolor0910@gmail.com 

 

 

 


*ネットワークビジネス・宗教・政治活動等々への勧誘、
セールス等は固くお断りしております


*彩音の【Facebookポリシー】⇒ 

友達リクエストの前に、是非ご一読ください




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・