先日、こんな事がありました。





大学に通う為、家を離れて暮らしている娘からの電話です。



旅行保険に入るのに、親の同意が必要だという事でした。



タイミングが悪く、この日は夫が夜勤の日で連絡が取れません。明日なら〇〇父さん居るよ、と伝えたら、今日手続きをしてしまいたいので、私に頼みたいとの事。



留学の日まで、あと一月程。



半年近く前に決まっていた事で、今まで何の相談もして来なかったのですが、電話をして来たと思ったら、保険の内容も知らせず、今日中に契約したいとは、


釈然としません


出費続きだったこともあり、代金の事に触れると、日頃バイトをしている娘は、

何なら私が払う、とまで言いだしたので、OKを出しました。



と、ここまでは良かったのですが、



保険会社からの電話は、その翌日、私の留守中にかかって来たのです。








夕方、家に帰ると、もの凄い剣幕で話てくる夫





保険会社からおまえに電話があったぞ

契約の内容を聞いたけど、本人と契約者にしか契約内容は話せないと言って、聞けなかった💢


俺は何も聞いてない💢

勝手に申し込んだのか💢

誰の金で払うんや💢







と、身体中から怒りをあらわにさせて…
Σ(・□・;)






電話確認がある何て話してたっけ?
『聞かされてない』は夫が一番嫌がる事





自分が知らない間に物事を進められるのが我慢ならない決断タイプの黒要素をもつ夫。




尚かつ、


契約内容を教えて貰えなかった

だれの金で払うんや




自分が稼いだお金で支払いをするのに、一言の相談もされていない。そればかりか、子どもの保険の話なのに、父親の自分に話が出来ない何て、とんでもないことだったのでしょう💧




さあ、大変なのはこれからです。





後になって気付いたのですが、引き落とし先は私名義の口座からで、生活費が入れてある口座ではなく、私個人の口座でした。


長くなるので、続きは次回に